- トップ
- > 「戦略」を含む記事
「戦略」を含む記事の検索結果:
-
"感動を仕組み化"したリフォーム会社 リアンコーポレーション
1133号 (2014/08/19発行) 5面リアンコーポレーション 五嶋伸一社長 元々リフォーム会社でありながら、営業1人で新築住宅を年61棟販売した信じられないような会社がある。栃木県宇都宮市のリアンコーポレーションがその会社だ。"絶対...
-
スウェーデンハウスリフォーム、性能向上リフォームで30億円突破
1132号 (2014/08/12発行) 16面スウェーデンハウスリフォーム 小島敏之社長 新規客平均工事単価は1000万円超 スウェーデンハウスリフォーム(神奈川県川崎市)のリフォーム売り上げが順調に拡大している。前期は、前年度比30%増と...
-
"顧客生涯価値"を意識したストック循環経営を「1回ではなく一生で売上を考える」 《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1131号 (2014/08/05発行) 9面[セミナータイトル] 1店舗で売り上げ20億円、地方都市のリフォーム会社がマネしたいブランド化戦略 サンプロ 青柳弘昭 社長 職人の社長が平成8年に創業したサンプロ(長野県塩尻市)。リフォームからスタートし、新築、不動産と事業を拡大。...
-
橋本総業"みらい会" 成長戦略「3つのフル」推進
1131号 (2014/08/05発行) 1面橋本総業の取引先である販売店、メーカーをつなぐ全国ネットワーク「みらい会」の平成26年度全国合同総会が7月17日、東京都千代田区のホテルニューオータニで開催された。 正会員、賛助会員、金融会員など...
-
有力8社の成長の原動力を分析! リフォーム会社実態調査
1130号 (2014/07/29発行) 1面『人材』『工事』『販促』 3つの観点で各社の実態を解明 売り上げを伸ばしているリフォーム会社の共通点はどこにあるのか―――。今回の特集では、売上高10億円以上の有力リフォーム店5社と2ケタ増収を続ける...
-
成長の秘訣は"人材力"の徹底 フレッシュハウス
1130号 (2014/07/29発行) 3面≪特集 リフォーム会社実態調査≫ フレッシュハウス 佐野士朗社長 やる気を引き出す報奨制度を導入 フレッシュハウス(神奈川県平塚市・佐野士朗社長)の成長の秘訣は人に尽きる。1995年に創業以降、...
-
日本エコシステム 将来は"太陽光を付けるのが当たり前"
1130号 (2014/07/29発行) 48面日本エコシステム 白髭博司社長 太陽光発電システムは、国の補助金の終了や売電価格の低下により、需要の低迷期に差し掛かっている。そんな中、販売大手の日本エコシステム(東京都港区)は、現在の状況を需...
-
長府製作所 石油からガス、太陽熱、電気まで 技術応用で新たな商品開発
1130号 (2014/07/29発行) 22面長府製作所 橋本和洋社長 石油給湯器のトップメーカーとして知られる長府製作所は、ガス、電気、太陽熱など多様なエネルギー機器を扱い、自社での内製製品にこだわる企業だ。今年創業60周年を迎え、地元下...
-
エディオン、来期リフォーム1000億円へ
1130号 (2014/07/29発行) 16面エディオン 藤原弘和執行役員 営業本部ELS統括部長 わずか5年でリフォーム売り上げを443億円に伸ばした家電量販店エディオン(大阪府大阪市)が今期635億円、2年後の1000億円に向け新たな展開...
-
1店10億円の大型店で50億突破 ホームテック
1130号 (2014/07/29発行) 4面≪特集 リフォーム会社実態調査≫ ホームテック 高橋久明社長 最大店舗はキッチン40台展示 ホームテック(東京都多摩市・高橋久明社長)の成功の秘訣を1つ挙げるとしたら、ユーザーの安心感の高い"大...