- トップ
- > 「提案」を含む記事
「提案」を含む記事の検索結果:
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】工務店、リフォーム店が「家具・インテリア」を武器にするには...
1460号(2021/06/14発行)16面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第8回 株式会社85大谷 泉 氏 今回は、株式会社85の大谷泉氏です。大谷氏は800棟以上のインテリアを設計事務所や工務店、リフォーム会社と組んで手掛けら...
-
立川ブラインド工業、全96柄464アイテムに刷新
1461号(2021/06/21発行)23面ロールスクリーン 「ラルクシールド」 全96柄464アイテム(新柄40柄164アイテム)にリニューアル。デザイン生地は「ボタニカル」「ノルディック「ソーホースタイル」など、6つのカテゴリーで提案す...
-
フォーシーズン、和風のお庭と洋風テラスそれぞれの空間で彩る
1460号(2021/06/14発行)18面既存の植物を残しつつ、お客様が大好きな庭いじりを楽しめるお庭を目指しました。舗装部分と土の部分のメリハリをつけたプランニングで、雑草も管理しやすくなって います。和室前は和風のお庭、リビング前は洋風...
-
田島興産、お金や相続・6種のセミナー講座を築70年のリノベ物件で実施
1460号(2021/06/14発行)20面3カ月に1回、5000件にDM 佐賀県でLPガス交換からリフォーム、遺産整理まで手掛ける田島興産(佐賀市)は、昨年から初めて自社イベントやOBへのDMによる集客を強化し始めた。リフォーム売上高は約1億...
-
上新電機、200店にリフォーム窓口 160人の営業部隊も
1460号(2021/06/14発行)5面大手家電量販店の上新電機(大阪府大阪市)は、2021年3月期の売上高が前年比8%増の4491億円と、コロナ禍でも業績を拡大している。家電業界ではリフォームを強化する企業も多く、同社も推進中だ。実は16...
-
【実態調査】成約率を上げるには3種のグレード別見積もり提出で
1460号(2021/06/14発行)8,9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「見積もり」の3回目。各社どのように見積もりを作成しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)受...
-
【実態調査】リフォーム見積もりは学生バイトと連携、営業1人で1億円売り上げた戦略
1460号(2021/06/14発行)6,7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「見積もり」の3回目。各社どのように見積もりを作成しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)受...
-
中島工務店、施工後にデータロガー設置 住み始めてからの光熱費もチェック
1460号(2021/06/14発行)11面断熱や耐震など住宅性能はもちろん、デザイン性、動線などの暮らしやすさのトータルプロデュースを重視しているのが中島工務店(岐阜県中津川市)だ。施主に性能向上リフォームの魅力をどのように提案しているのか中...
-
【ノウハウ最前線】「住設」展示を減らし「空間」リフォームを訴求する理由
1460号(2021/06/14発行)4面↓↓関連記事はこちらから↓↓【ノウハウ最前線】年商3000万円から3.5億円に伸ばしたリフォームショールーム戦略【ノウハウ最前線】カフェ付きリノベショールーム運営、わずか4年で年商7.8億円に 戦術...
-
【ノウハウ最前線】カフェ付きリノベショールーム運営、わずか4年で年商7.8億円に
1460号(2021/06/14発行)2,3面↓↓関連記事はこちらから↓↓【ノウハウ最前線】年商3000万円から3.5億円に伸ばしたリフォームショールーム戦略【ノウハウ最前線】「住設」展示を減らし「空間」リフォームを訴求する理由 戦術(3) 異...