- トップ
- > 「S」を含む記事
「S」を含む記事の検索結果:
-
ミサワホーム、ポイント制開始
1166号 (2015/04/28発行) 2面ミサワホーム(東京都新宿区)は、同社で住宅を建築したオーナー向けの新サービスとして、通信販売の利用や専用サイトへの投稿などに対してポイントを付与する「ミサワポイント」を4月7日から導入した。 オー...
-
リビタ「一棟まるごとリノベ」全18戸完売 新築マンションと同等価格で
1166号 (2015/04/28発行) 2面リビタ(東京都渋谷区)がプロデュースした共用部、専有部両方の一棟まるごとリノベーションマンションが、昨年7月下旬から案内を開始し2カ月で全18戸すべて完売した。 専有部は入居者が自由に設計 築20...
-
「壁紙でリフォーム選手権」スタート フィル
1166号 (2015/04/28発行) 2面フィル(大阪府大阪市)が運営するセルフリフォーム材料のインターネットショップ「壁紙屋本舗」は、「第10回壁紙でリフォーム選手権」を開催中。 1stステージでは自身が考える夢のリフォームプランをアピ...
-
ハウス・デポ、リフォーム支援強化 流通会社334社が決起大会に
1166号 (2015/04/28発行) 1面ハウス・デポ・ジャパン(東京都江東区)が運営するハウス・デポ・グループは4月14日、決起大会を開催した。これは全国の建材流通店が加盟するFC組織で、334社が集まり、今期の飛躍を誓った。 会ではま...
-
新築、そろって増収に《ハウスメーカー9社受注速報3月》
1166号 (2015/04/28発行) 1面ハウスメーカー9社の2015年3月の月間受注速報が出そろった。新築は9社とも前年同月比を上回る結果となった。平均値は112%。三井ホーム、住友林業、ヤマダは20%以上の伸びを見せた。リフォームは平均...
-
《第1回建築職人甲子園TOKYO》プレゼン大会に1800人
1165号 (2015/04/21発行) 1面建築職人業界から日本を元気に―という想いのもと、第1回建築職人甲子園TOKYOが五反田ゆうぽうと大ホール(東京都)で開催された。会場には建築職人を中心に約1800人が集結。テーマ「挑戦」のもと、決勝...
-
米リフォームサイト「ハウズ」日本上陸 全世界で2500万ユーザー
1165号 (2015/04/21発行) 1面米国のリフォームサイト「Houzz(ハウズ)」が日本でサービスを開始した。4月9日に創業者のアディ・タタルコCEOが来日し、記者会見を開いた。Houzzはウェブサイト上で600万枚超のリフォーム事例...
-
「BONDROOM」大阪に開設、交流でリノベを体感 シンプルハウス
1165号 (2015/04/21発行) 15面シンプルハウス(大阪府大阪市)は4月11日、自社ビルの4階にフリースペース「BONDROOM(ボンドルーム)」を開設した。これは、自社と顧客の交流がコンセプト。今後、写真展やワークショップを開催し、...
-
チラシで1000万円超の大型受注が倍増 安藤嘉助商店
1165号 (2015/04/21発行) 12面2、3年前から客単価の向上に取り組み、大型受注の倍増に成功した安藤嘉助商店(岡山県倉敷市)。その拡大のキーになっているのが同社のチラシだ。売り上げを伸ばす3つのポイントは「リノベ施工事例の掲載」、「...
-
お客様が語る現場見学会 吉澤建設工業
1165号 (2015・04/21発行) 17面吉澤建設工業(埼玉県飯能市)は、リフォームの見学会をOB宅で実施している。ある会では、5組が参加し、新築とリノベーションを1件ずつ受注した。 ユーザー自らポイントを解説 見学会は、同社主催の奥様向...