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「シニア層」を含む記事の検索結果:
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サンコーホーム、壁がスケルトンのモデルハウス 断熱・耐震リノベを見える化
1580号(2023/12/11発行)13面秋田県で年間200棟以上の新築戸建て住宅を手掛けるのがサンコーホーム(横手市)だ。同社ではリノベーションを新たな柱に育てていく。売上を伸ばすために断熱や耐震の価値がわかるモデルハウスも立ち上げた。 年...
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高梨建設、シニアの一人暮らしを想定したモデルハウスオープン
1541号(2023/02/20発行)13面大型改修と新築事業を展開し年商1億5000万円超の高梨建設(山形県西村山郡)は、新モデルハウスをオープンした。狙いは、高齢者層へリノベーション提案を強化すること。自社で所有していた築48年のアパートに...
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「リフォーム+中古住宅仲介」成功する3つのポイント【2024年版】
1527号(2022/11/07発行)2,3面リフォーム業界基本の「キ」「中古住宅」編 近年、不動産仲介事業に参入するリフォーム会社が増加している。中古住宅を仲介し、リフォームも同時に提案するという事業を推進するためだ。ビジネスの仕組みや成功の...
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フレッシュハウス新社長に森田氏が就任、リフォーム売上高100億円へ
1514号(2022/07/25発行)19面リフォーム売上高約84億円のフレッシュハウス(神奈川県横浜市)は、新たな人事を発表した。4月、森田亮新社長が就任。グループ間連携や自社の課題解決のため、どのように取り組んでいくのかを、森田社長が語った...
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健康な老人「アクティブシニア」―2025年に人口の3分の1、100兆円の高齢者マーケットのカギは、「趣味」「仕事」「健康」?
1512号(2022/07/11発行)6,7,9面昨今の60、70代は、10年以上前とは違う─そんな声が、業界問わず聞こえるようになっている。還暦を超えても、現役世代並みの活力を持ち行動をする「アクティブシニア」が近年、注目されている。彼らの消費動...
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And Doホールディングス、東京ベイ信用金庫と提携
1506号(2022/05/30発行)9面ハウスドゥブランドで不動産事業を全国展開するAnd Do ホールディングス(東京都千代田区)は4月、子会社のフィナンシャルドゥ(大阪府大阪市)が東京ベイ信用金庫(千葉県市川市)と保証事業で提携したこと...
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少数先鋭の会社も企業理念を打ち出す!アフターは、地域の問題解消アピールに
1495号(2022/03/07発行)5面リフォーム売上高1億円のアフター(新潟県十日町市)は、従業員4人と少数先鋭の体制ながら、企業理念と行動指針を元に経営を行っている。 同社の企業理念は「何のために?誰のために?何にこだわり?何を目標に?...
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OB6500件に15名のご用聞き営業が密着、小さな商圏で年商9億円を売り上げる「でんかのヤマグチ」の戦略
1463号(2021/07/05発行)5面でんかのヤマグチシニアのお悩み解決に全力投球販促なしでも絶えないリピート受注 顧客に徹底的に寄り添うサービスで、2020年9月期に家電販売で6億6000万円、リフォームで2億4000万円を売り上げてい...
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南勝、中古物件の売却依頼獲得術を研修
1444号(2021/02/08発行)4面査定に簡易インスペクション導入 南勝(大阪府大阪市)は不動産売却案件の獲得ノウハウの提供を行っており、研修を受けた事業者が200社を超えた。不動産仲介や不動産事業を展開するリフォーム会社向けにコンサル...
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PanasonicリフォームClub、デジタル戦略推進
1441号(2021/01/18発行)16面パナソニック ハウジングシステム事業部リフォーム政策推進部 谷口剛司 部長 パナソニック ハウジングシステム事業部(大阪府門真市)は、ボランタリーチェーンのPanasonicリフォームClub加盟店全...