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  • 1面で発表した「住宅設備建材メーカー売上ランキング2020」で、1位となったパナソニック。国内リフォーム市場で注力する商品は高価格帯のキッチン、バス。また売れ行き好調な宅配ボックスをさらに強化していく...

  • 海外でガーデニングが人気急上昇 新型コロナウイルス感染症の影響で、世界中で「Stay Home」が叫ばれている。そこでタカショー(和歌山県海南市)と同グループ会社青山ガーデン(東京都港区)は、同社海外...

  • 84%「在宅勤務継続したい」 コロナショックを契機に一挙に進んだ企業の「テレワーク」。今後も在宅勤務を採用する企業は増えていくというデータも出てきており、新たな働き方として定着しそうだ。そこで求められ...

  •  ウイルスの感染リスクを避けるために、極力モノに触れずに操作できる住設機器の人気が出そうだ。小川建装(東京都八王子市)では、コロナウイルスの感染拡大が報じられて以降、タッチレス水栓に関する問い合わせが...

  • マツ六 松本 將 社長 8000種を800の特約店と販売  バリアフリー建材の販売で年間180億円を売り上げるのがマツ六(大阪府大阪市)だ。早くからネット通販に注目し「ファーストリフォーム」といった販...

  • 外装プロ向けに利便性高いECサイト  外壁塗装に使える塗料のECサイトが2月1日に誕生した。サイト名は「彩(いろどり)パレット」。ターゲットはプロ。日本ペイント、エスケー化研、菊水化学工業などの塗料を...

  • ・ホームセンター各社がブロ向け建築資材販売を強化・コーナン商事は建材小売の建デポを買収、コーナンやカインズもプロ向けを強化・各社のプロ向け強化の背景には、HCを取り巻く価格競争がある  ホームセ...

  • 令和時代 TOP INTERVIEW  令和という新時代が5月から始まった。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに今後のビジョンを聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経営戦略を語って...

  • ・埼玉県は、空き店舗解消のため、「空き店舗ゼロリノベーションコンペ」を実施・商店街の過疎化において、店舗活用事例を作ることが狙い・最優秀賞が1組、優勝賞が3組、それぞれ賞金300万円、100万円 ...

  • ・建材を消費者やプロにネットで販売する事業者が増加している・建材販売会社、大手ECサイト、リフォーム会社も続々と参入・マルトクでは前年比8%増で利用者が増え、新規開拓に繋がっているという 流通、...

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