- トップ
- > 「フリーペーパー」を含む記事
「フリーペーパー」を含む記事の検索結果:
-
ワイケイアート、ショールーム「来れば」を全面リニューアル
1578号(2023/11/27発行)7面千葉県でリフォーム事業を手掛けるワイケイアート(佐倉市・リフォーム売上高7億2000万円)は、自社ショールーム「来れば」を全面改装した。 リノベ受注増加に対応へ 店内の様子。間仕切りができたことで、リ...
-
ニッカホーム関東、建築資材を使用したアスレチック 夏休み限定オープンで223名来場
1569号(2023/09/18発行)3面ニッカホーム関東(東京都世田谷区)は千葉ショールームでアスレチック体験ができる施設を、夏休み期間限定でオープンした。オープン日は7月23日で毎週土日に開催していた。合計の来場者は223人。 屋根材を使...
-
リフォーム売上高8億5000万円のサンコウホーム、フリーペーパー効果で1000万円案件を20件超受注
1555号(2023/06/05発行)20面サンコウホーム(京都府京都市)は、リフォーム売上高8億5000万円を記録する。1000万円超えの案件を20件以上受注するなど、大型案件が強い。ウェブや地域フリーペーパー、リノベーションショールームを活...
-
リペイン工房、販促強化で元請比率6割に 干支にちなんだダジャレ掲載
1551号(2023/05/01発行)16面塗装専門店のリペイン工房(岐阜県岐阜市)は販促を強化することで元請の比率を上げてきている。同社はもともと下請けだったが、6年前に元請け営業を開始した。現在は売上高2億3000万円のうち6割が元請けだ。...
-
MIMA、You Tubeと映画CM効果で年商7億円に倍増【企業研究】
1548号(2023/04/10発行)9面大阪府八尾市を地盤にリフォームと仲介・売買事業を展開するMIMAは、YouTube配信や地元映画館での動画広告に注力。知名度拡大に連動して顧客単価も上昇を続けている。2020年には上場企業である安江工...
-
リフォーム会社の集客方法18選!成功事例を業界紙が解説
WEB限定記事(2022/07/20更新)リフォーム業界基本の「キ」「集客」編 リフォーム会社が自社の知名度をあげ、問い合わせを増やし、受注に繋げるにはどのような集客方法をとるべきか。様々な集客ツールを、業界専門紙「リフォーム産業新聞」が独...
-
3000円修理サービスが買取再販ビジネスの入り口に、生産性上げるOBフォロー、5つのポイントとは?
1504号(2022/05/16発行)1面ビジネスの基本に、LTV(ライフタイムバリュー)=顧客生涯価値を高めることがある。そのためにOB客を定期的に訪問し、何度もリピートしてもらえるような関係づくりを目指す会社は多い。一方、「アフターフォロ...
-
2世帯リフォームは「介護」「水回り」がキー、ナサホームが受注する秘訣はヒアリングにあり
1494号(2022/02/28発行)10~11面「今は支店単位で月1件依頼がきており、毎年増えているなという実感はあります」。こう語るのは、リフォーム売上高70億円のナサホーム(大阪府大阪市)梅田店の羽田武大店長と、プランナー・丸山愛里氏だ。 家族...
-
佐平建設、リフォーム売上2億円のうち約半数が二世帯リフォーム!専用サイトやフリーペーパーで集客も
1494号(2022/02/28発行)10~11面コロナによる景気の低迷により、生活コストを抑えたい消費者が増えつつある。住居費を抑えようと実家を二世帯リフォームして親世帯と同居するケースも目立つ。改めて今注目される「二世帯住宅」をリフォームによって...
-
「生産性の高いリフォーム営業」の3ポイントとは?
1490号(2022/01/24発行)4~7面営業の個人任せは×、チーム、仕組み作りで勝つ リフォーム経営の鉄則 「営業」編 リフォーム経営の鉄則12回目のテーマは「営業指標」。経営者も営業マンも納得できる営業目標とルール、その活用方法をまとめ...