- トップ
- > 「体験」を含む記事
「体験」を含む記事の検索結果:
-
新卒採用とイベント強化で、4年で従業員とリフォーム売上が2.5倍に
1667号(2025/10/06発行)13面選考中の様子。学生が真剣に料理を作り、その過程を基に評価する 新築やリフォームを手掛けるウスクラ建設(東京都江東区)は、新卒採用に取り組んでいる。社員が10名ほどだった4年前から開始し、今は毎年5名...
-
リフォーム会社がコインランドリーなどを運営、地域住民との接点創出に
1667号(2025/10/06発行)24面(写真:(左)温かみのある空間でくつろぐことができる(右)主にメーカーショールームの展示品を格安で販売している) リフォーム業に加え、コインランドリーやアウトレット専門店、カフェの運営をしているのが...
-
マンションリフォーム パーフェクト教本
マンションの床リフォーム 押さえておきたい注意点 プランニングの前に考えること
リフォマガ2025年9月(電子版限定) -
活躍する次世代のリーダー
ミスにも部下にもまっすぐ向き合う 周りを巻き込み、鼓舞するリーダー
リフォマガ2025年9月(リフォーム産業新聞2025/9/29号) -
リフォーム営業力ステップアップ計画
初回から綿密なヒアリングで信頼を得る 受注率12%アップ
リフォマガ2023年11月号(電子版限定) -
大型改装に注力し前年比44%増の売上2.6億円、京都の工務店がこの1年で行った3施策とは?
1665号(2025/09/15発行)9面ショールーム内の耐震設備の展示 新築、リフォーム、不動産事業を手掛けるエコ・ビータ(京都府舞鶴市)は、2025年7月期のリフォーム売上を前年比44%増の2億600万円に伸ばした。平均リフォーム単価は約...
-
リノベンチャー、アンティーク調や真鍮製のインテリアパーツで差別化
1665号(2025/09/15発行)3面レトロ感のあるインテリアにこだわって設計 「空間との調和」を重視 フルリノベーションを得意とするリノベンチャー(福岡県北九州市)が注力するのは「空間との調和」を重視したこだわりの建材選びだ。 黒の...
-
築60年超の空き家をリユース店に 残置物をリメイクして販売
1664号(2025/09/08発行)2面(写真:リユース店「山脈」の店内) 空き家の再生を手掛ける廃屋(兵庫県神戸市)は、築60年超の空き家を買い取り、リユース店兼住居として生まれ変わらせた。かつて屋根も抜け、20年以上放置されていた木造2...
-
新卒教育にメーカー10社協力 手厚い研修で離職防ぐ
1664号(2025/09/08発行)24面(写真:クリナップ協力の研修の様子) 首都圏で総合リフォーム事業を展開している山商リフォームサービス(東京都足立区)は、新卒社員の教育に注力している。2000年から新卒採用を行ってきたが、入社した社...
-
ホームステージング定着進む 2カ月以内成約率7割超
1664号(2025/09/08発行)7面日本ホームステージング協会(東京都江東区)は、ホームステージングの普及に注力している。同協会は、このほど「ホームステージング白書2024 Vol.8」を発表し、不動産業を手掛ける63.2%の企業で...