- トップ
- > 「自動」を含む記事
「自動」を含む記事の検索結果:
-
延長保証でリフォーム会社、工務店のクレーム対応減と顧客確保に
1665号(2025/09/15発行)23面(写真:延長保証はメーカー保証が切れた後にも保証が続く点が強み) 住宅設備の延長保証サービスを手掛けるテックマークジャパン(東京都墨田区)は、ここ10年ほど売上高が平均2桁%成長している。長谷川俊哉...
-
ハウスドゥFC加盟店にリフォーム、リユース事業者 3年で手数料売上1億円の会社も
WEB限定記事(2025/09/12更新)ハウスドゥ住宅販売 執行役員 FC事業部事業部長 大野雅人氏 不動産フランチャイズ「ハウスドゥ」を展開するハウスドゥ住宅販売(東京都千代田区)は現在720社超の加盟店を1000社に拡大させていく方針だ...
-
【クローズアップ建材・便利!現場アイテム】ITツールで効率化とリスク管理を
1664号(2025/09/08発行)21面建築従事者が安心して 作業に打ち込めるツールやサービスにはどのようなものがあるだろうか。実効性の高いものを取り入れて職場環境を整えよう。 クローズアップ建材 便利! 現場アイテム 今年6月から労働安全...
-
顧客管理や10秒でカラーシミュレーション 塗装業向け業務支援アプリ
1663号(2025/09/01発行)5面10秒ほどで施工後の見た目に近いものが表示できる「AIカラーシミュレーション」 AI機能を活用した顧客管理アプリを展開するハウスケープ(東京都品川区)は、機能の強化と新たに塗装事業者に向けた業務支援ツ...
-
AI活用の人材育成セミナー開催 営業4割超の業務が自動化可能
WEB限定記事(2025/09/01更新)不動産業界に特化したDX支援サービスを提供するいえらぶGROUP(東京都新宿区)は7月16日、新宿区の本社オフィスで、不動産会社向けに「生成AI時代の人材育成」を開催。日本賃貸住宅管理協会(日管協)...
-
DXで業務効率化実現 電話応対を自動で管理
1663号(2025/09/01発行)20面住宅設備工事や空調設備、リフォーム工事を手掛けるミヨシテック(大阪府寝屋川市)は、社内のDX化に注力している。業務改善プラットフォーム「kintone(キントーン)」などを活用したシステムを構築し...
-
ラクスル、「パーソナライズDM」で顧客の反応を可視化
1662号(2025/08/25発行)5面顧客の行動履歴に応じて出し分けが可能なダイレクトメールサービス「パーソナライズDM」 印刷・集客支援プラットフォームを運営するラクスル(東京都港区)は、顧客の行動履歴に応じて出し分けが可能なダイレクト...
-
憧れをすべて叶える洗面空間を デザイン性×機能性×施工性
WEB限定記事(2025/08/25更新)TOTO (福岡県北九州市)は8月にシステムドレッサー「ESCUA(エスクア)」発売以来初のフルモデルチェンジを行った。 新しい「エスクア」は、デザインや機能面だけでなく施工性にもこだわりを貫いた。...
-
【2025年版】設備建材メーカー売上ランキング、LIXIL、日本ペイント、TOTOがベスト3
1662号(2025/08/25発行)11~13面主要な設備・建材メーカー81社の最新決算をまとめ、売上高順にランキング化した。売上高1位は昨年同様LIXIL(東京都品川区)だった。メーカーの76%が増収だったが、収益面で苦戦する企業が過半数を超...
-
【クローズアップ建材・給湯機器の新常識】省エネと清潔・安心が勝負に
1661号(2025/08/18発行)17面給湯器は、燃料方式やエコタイプなど商品も多岐に渡るが、風呂給湯器では省エネ力が高いほかに、清潔や安心機能が付加価値となっている。 クローズアップ建材 給湯機器の新常識 風呂給湯器とは、浴室のシャワーや...