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「マニュアル」を含む記事の検索結果:
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《営業・施工管理》大型工事は分担、 小型は一貫
1420号(2020/08/10)12面、13面一気通貫か分業か 営業と現場管理を同一担当者が行うべきなのか、それとも分離すべきなのか。これまでも議論されながら、明確な答えがなかったこの分野で両者の意見を集めた。そこで見えてきたのは、工事の大きさや...
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【買取再販年間販売戸数ランキング2020・注目企業インタビュー】エフステージ、マンション再販で年商210億円
1418号(2020/07/27)7面エフステージ 藤島昌義 社長 仕入れ戦略転換で大幅増収に 年々競争が厳しくなっている東京の買取再販市場で業績を伸ばしてきているのがエフステージ(東京都文京区)だ。2018年11月期は年商174億円。そ...
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《アフターコロナの営業術》オンラインでは「知りたいことから」話す
1416号(2020/07/13発行)4面話す順番がカギ 対面することが難しくなる中、オンラインを活用するリフォーム会社が増えてきたが、少しずつその活用方法の共通点が見えてきた。それは「話す順番」がカギになってきていることだ。 キタセツもZo...
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《新型コロナ対策》ゴーグル、手袋、マスク...「ニューノーマル」な営業続々と
1415号 (2020/07/06発行) 1面第2波懸念、ビデオ会議は継続 新型コロナ第2波が懸念されるものの、3月以降落ち込んだ受注を取り戻すべく営業活動を本格化するリフォーム事業者が急増している。集客を増やすために各社これまでの常識とは違う「...
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《リフォーム業務版!感染症対策マニュアル》リフォーム業界も第二波に備えよう
1413号 (2020/06/15発行) 10面新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が解除された今、第二波第三波の流行に備えよう。完全に元通りの生活やリフォーム事業に戻るわけではない。政府の専門家会議で提言された「新しい生活様式」に見られる...
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【景況感調査2020年4月】売上の対前年比は「良い」と感じるが16pt減少
1410号 (2020/05/25発行) 20面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年4月リフォーム実績≫ 4月の景況感は、前月よりさらに落ち込んだ。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が6%で、...
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《コロナに負けない経営》島津組、「大幅な減収減益でも賞与出したい」
1410号 (2020/05/25発行) 15面社員の意欲維持が最重要 新型コロナウイルス感染症拡大がリフォーム会社に大きな変化や影響を与えている。この未曾有の事態の中、どのような対応が求められるのか。島津組(鳥取県米子市)の島津志朗社長は「厳しい...
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《新型コロナ対策》SHO-SAN、オンライン商談支援ツールを提供
1409号 (2020/05/18発行) 5面最短で即日納品可能 工務店のマーケティング支援を行うSHO-SAN(東京都国分寺市)は4月、工務店やリフォーム会社向けにオンライン商談支援ツールのパッケージ商品「HIKARI」をリリースした。 オンラ...
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リフォーム産業新聞社、住宅会社のテレワーク成功事例に学ぶ特別セミナー
WEB限定記事(2020/05/20更新)今だからこそ!住宅会社のテレワーク成功事例に学ぶ特別セミナー業務のデジタル化にいち早く成功したecomo中堀健一社長に聞く ★参加申込はこちら リフォーム産業新聞社では5月28日(木)に、2年半前からペーパーレス化への取り組みを皮切りに業務...
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【新社長に聞く】フローリングのイクタ、新体制始動
1407号 (2020/05/04発行) 19面イクタ 宮田浩史 社長 挑戦から生まれた「やってみよう」精神 光触媒で空気環境を整える「エアー・ウォッシュ・フローリング」など、中・高級需要向けの高付加価値商品を展開し続けるフローリングメーカー「イ...