- トップ
- > 「鍵」を含む記事
「鍵」を含む記事の検索結果:
-
野村不動産パートナーズ、グループ再編で連携強化
1385号 (2019/11/18発行) 15面リフォーム売上26億円を計画 野村不動産ホールディングス(東京都新宿区)は、建物の管理や大規模修繕を担う野村不動産パートナーズ(同)と、住宅専有部のリフォームをメーンとする野村不動産リフォーム(同)...
-
平野塗装、地元での知名度を上げ実績をアピール《リフォーム産業フェア2019セミナーリポート》
1384号 (2019/11/11発行) 20面協力会社との連携で受注増やす 7月30~31日、東京ビッグサイトで「リフォーム産業フェア2019」(主催:リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。三重県を中心に塗装事業を行い、県内3店舗を...
-
上方ビール、廃館した銭湯をビール工場に
1383号 (2019/11/04発行) 17面浴槽で味わう牛乳瓶ビール 大阪・淡路の廃館した銭湯がビール工場「上方ビール」に生まれ変わった。60年あまり地域住民に愛された銭湯「御幸温泉」は、経営者の高齢化に伴い2017年に営業を終了。番台やロッ...
-
「ホームステージングフォーラム2019」特別講演、米国でステージングは当然
1383号 (2019/11/04発行) 4面売買額5%アップ効果も 日本ホームステージング協会(東京都江東区)が開催した「ホームステージングフォーラム2019」内で、マーク北林氏による特別講演が行われた。マーク北林氏は、全米リアルター協会の日本大使を務め、現在はアメリカで不動産会社...
-
山商リフォームサービス、「買取再販」開始 年5億円を計画
1383号 (2019/11/04発行) 24面社員の基本給と成果給を増額 山商リフォームサービス(東京都足立区)は9月に新年がスタート。2つの新たな取り組みを始めた。まず行うのが買取再販。そして、社員の待遇改善だ。今期の売上高目標55億500万...
-
陽だまり工房、7店舗・全ショールーム化
1379号 (2019/10/07発行) 15面リフォーム売り上げ20億円間近 ショールーム化が売り上げアップの鍵だった。東北エリアでリフォーム事業を展開する陽だまり工房(岩手県奥州市)が好調だ。2019年3月期の売上高は前年比16%増の19億6...
-
日立市役所、大学生と連携 空き家をシェアハウスへ
1378号 (2019/09/30発行) 38面茨城県日立市と茨城大学の学生が連携し、市内にある築46年2階建ての空き家を、大学生用シェアハウスにリフォームした。 市内の築46年の空き家をリフォーム この取り組みは「茨城大学戦略的地域連携プロジ...
-
有効なショールーム活用術
1377号 (2019/09/16発行) 10面、11面リフォーム会社の中には、ショールームを持っているものの、「使い方がわからない」「集客にどう使えばいいかわからない」という悩みを抱えた方もいるかもしれない。 また、これからショールームを持つにあたりどう...
-
《リノベーション物語》AND ON SHINAGAWA、オフィス空間色で区分け
1376号 (2019/09/09発行) 12面AND ON SHINAGAWA 京浜急行電鉄(東京都港区)とベンチャーキャピタルのサムライインキュベート(同港区)、空間プランニングを行うヒトカラメディア(同目黒区)は、品川駅近くのオフィスの1フ...
-
ダイキン工業、「point 0 marunouchi」でオープンイノベーションの実証実験開始
1376号 (2019/09/09発行) 9面新たに4社参加、20以上の技術、ソリューションを実装 ダイキン工業(大阪府大阪市)がオープンイノベーションの実証実験の場として開設までこぎつけた「point 0 marunouch(i ポイント・ゼ...