- トップ
- > 「イベント」を含む記事
「イベント」を含む記事の検索結果:
-
Sumika、小屋のネット販売を開始
1158号 (2015/02/24発行) 2面Sumika(東京都港区)はウェブサイトsumika内「小屋市場」ページにて5種類の小屋の販売を始めた。 出品商品はいずれも9平米ほどの延べ床面積。出品者は、タマホーム、建栄、桃山建設、日南鉄構、ヒ...
-
第1回「建築職人甲子園TOKYO」開催 4月5日2,000人規模
1158号 (2015/02/24発行) 7面建築職人甲子園TOKYO小山宗一郎代表理事 「共に学び、共に実践、共に輝く」の理念のもと、4月5日、東京で第1回「建築職人甲子園TOKYO」が開催される。同イベントは、建築職人から業界、ひいては...
-
三協アルミ「首都圏ショウルーム」開設 200点超えるドア・サッシを展示
1158号 (2015/02/24発行) 1面三協立山三協アルミ社は2月6日、新宿に新たなショールームをオープンした。名称は「三協アルミ首都圏ショウルーム」。 デジタル画像の外壁にどんなドアが合うかコーディネートできる 展示面積は約600平米...
-
安江工務店、イベントに4,000人 リフォーム見込み4.7億円
1157号 (2015/02/17発行) 1面安江工務店(愛知県名古屋市)は、1月31日と2月1日の2日間、名古屋市内の吹上ホールで「住まい いこまいフェア」を開催。約4000人が来場した。当日の相談から見込まれる売上高は11億4000万円。リ...
-
桃栗柿屋、「週1回15時退勤制度」が表彰 女性が働きやすい職場に
1157号 (2015/02/17発行) 1面女性が働きやすい職場づくりに取り組んでいるとして、桃栗柿屋(滋賀県東近江市)が「グッド・アクション2014」に入賞した。 左が表彰を受けた桃栗柿屋の清水翔子さん 「グッド・アクション2014」とは...
-
LINEスタンプで自社PR 陽だまり工房
1157号 (2015/02/17発行) 13面陽だまり工房(岩手県奥州市・高橋一雄社長)は、スマートフォンを中心とした人気SNSサービスLINEスタンプに自社のキャラクターを申請した。 LINEスタンプに申請した"サン太郎" 申請したキャラク...
-
中村工務店、イベントチラシで売上8000万円 ~チラシづくりのコツ~
1157号 (2015/02/17発行) 19面1月のショールームイベントで売り上げ見込み8000万円と、好調に集客できたのが中村工務店。チラシの配布枚数は13万枚で、来場者は60組。反響率2100文の1という高反響のポイントは3つ。「折っても分...
-
低迷期克服の企業がプレゼン「セカブリグランプリ2015」 大賞はさくら
1157号 (2015/02/17発行) 2面「部下を100%信用する」――― 自社復活のターニングポイントについてプレゼンしたさくら(大阪府交野市)が2月4日の「セカブリグランプリ2015」の大賞に輝いた。 グランプリに輝いたさくらの面々(吉...
-
YKK AP、成功事例発表会で10社がプレゼン
1156号 (2015/02/10発行) 1面YKK APがブランド展開する窓リフォーム専門店「MADOショップ」は成功事例発表会「MADOショップSUCCESS2014」を1月28日、東京・幕張で開催した。会場には全国から約1000人が集まり...
-
選考作業以前に「好きになってもらう」努力を ~新卒採用の肝所~
1156号 (2015/02/10発行) 11面【 vol.8 】 選考作業以前に「好きになってもらう」努力を 新卒採用活動で考えるべきことは、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹きつけるか、(3)いかに見極めるか。前回は(1)で、集客ルートの...