- トップ
- > 「サービス」を含む記事
「サービス」を含む記事の検索結果:
-
《新型コロナ》集客イベント未だ自粛続く
1408号 (2020/05/11) 1面「1組」限定相談会が急増 緊急事態宣言が発令されて以降、リフォーム会社はいまだに大規模な集客イベントができずにいる。新型コロナウイルスの感染を拡大させないように、1組限定の予約制相談会に切り替えたり...
-
作品1点当たり2000円から 家具・家電のサブスクサービスを行うCLAS(東京都目黒区)は、オンラインギャラリーを運営するMORIYA(東京都渋谷区)と提携し、5月15日、オフィスやショールームに現代...
-
【アイアンドシー・クルーズ インタビュー】M&Aでリショップナビ集客倍増へ、業界トップのポータルサイト目指す
1408号 (2020/05/11) 6面今井良祐社長(左)と佐藤真治取締役(右) エンドユーザーとリフォーム会社をマッチングするサイト「リショップナビ」を運営するアイアンドシー・クルーズ(東京都港区、以下IACC)は、このほど、住まいに関...
-
小林住宅設計、雨漏り発見率98% 水漏れ調査サービス好評
1408号 (2020/05/11) 5面小林住宅設計(東京都国立市)が提供する水漏れ調査サービスが好評だ。 雨漏りが疑われる場所 同社は元々住宅の設計や施工を行う会社で、アトピーなどに悩んでいる方の相談を受けて健康に優しい家づくりが強み...
-
CHIC INTERIOR PLANNING/アウテリジェンス、ハイセンスなインテリアを実現
1408号 (2020/05/11) 5面販売物件を直接コーディネート インテリアコーディネーター荒井詩万氏が、建築業者と一緒に空間をプロデュースするサービス「ブティックホーム」が4月より始動した。 荒井詩万氏がプロデュースする「ブティック...
-
《新型コロナ対策》Hmcomm、AIが受電代行、チャットで報告
1408号 (2020/05/11) 3面テレワーク効率化サービス開始 テレワークが進む中、課題となるのが社内での電話対応者がいなくなること。Hmcomm(東京都港区)は、AIオペレーター「Terry」による電話代行サービスを開始した。 電...
-
《工事現場のテクノロジー》施工品質のばらつきを防止、「現場力」改善サービス次々と
1408号 (2020/05/11) 11面新型コロナウイルスの拡大を抑制するため、リフォーム会社にとって管理業務の負担を減らすことが求められている。現在、さまざまなシステムが開発され、リフォーム会社のサポートが進んでいる。今回は施工現場の管...
-
《コロナに負けない経営戦略》クジラ、対面回数減少でも大型受注
1408号 (2020/05/11) 19面ネットでプランを決めてから相談 新型コロナウイルス拡大により、あらかじめリノベイメージを決めてから相談できるサービスが注目を浴びている。リフォームで年間3億円を売り上げるクジラ(大阪府大阪市)は、長...
-
《新型コロナ対策》ラクーンフィナンシャル、倒産・未入金対策の売掛保証
1408号 (2020/05/11) 2面オンライン完結で高まる需要 ラクーンフィナンシャル(東京都中央区)が提供する売掛保証サービスのURIHO(ウリホ)が、新型コロナの影響で注目を集めている。3月の保証申込件数は昨年対比255%、導入社...
-
《新型コロナ対策》ヤマモトホールディングス、住宅除菌清掃サービスを開始
1408号 (2020/05/11) 2面受注1日3件に 千葉県のリフォーム会社ヤマモトホールディングス(松戸市)は4月13日から、建物の除菌清掃サービスを開始。1日3件の受注があり、注目を集めている。 リフォーム会社が住宅の除菌清掃に立ち...