- トップ
- > 「」」を含む記事
「」」を含む記事の検索結果:
-
有力8社の成長の原動力を分析! リフォーム会社実態調査
1130号 (2014/07/29発行) 1面『人材』『工事』『販促』 3つの観点で各社の実態を解明 売り上げを伸ばしているリフォーム会社の共通点はどこにあるのか―――。今回の特集では、売上高10億円以上の有力リフォーム店5社と2ケタ増収を続ける...
-
60分以内の訪問貫き100億突破目前 ゆとりフォーム
1130号 (2014/07/29発行) 2面≪特集 リフォーム会社実態調査≫ ゆとりフォーム 大澤洋昭社長 50万円以下の工事件数割合が8割 ゆとりフォーム(東京都板橋区)が目指すのは、「安く大量に良質なリフォームを提供」する企業。200...
-
成長の秘訣は"人材力"の徹底 フレッシュハウス
1130号 (2014/07/29発行) 3面≪特集 リフォーム会社実態調査≫ フレッシュハウス 佐野士朗社長 やる気を引き出す報奨制度を導入 フレッシュハウス(神奈川県平塚市・佐野士朗社長)の成長の秘訣は人に尽きる。1995年に創業以降、...
-
"リフォーム"で日本を変える(1) 社会問題をリフォームが解決
1130号 (2014/07/29発行) 24面~今、日本が直面している課題である生産人口の減少、高齢化、環境問題などの社会問題に、リフォームが与える影響は非常に大きいと注目されている。 キーワード=「健康」 高齢者の「病気」が社会を圧迫する...
-
"リフォーム"で日本を変える(2) 「我が家」は本当に安全か?
1130号 (2014/07/29発行) 28面~近年目立つ、災害の激甚化。震災、ゲリラ豪雨や局地的な大雨など、大規模で甚大な災害に襲われたとき、我が家はこれらに耐えて命と資産を今後も長く守ってくれなければならない。しかし築何十年の家は、果たして本...
-
"リフォーム"で日本を変える(3) エネルギー自給率6%の非常事態
1130号 (2014/07/29発行) 32面~産業界はオイルショック以来、長らく省エネを追求してきている。いま、さらなる省エネの余地を残すのは一般住宅だ。エコ先進国のドイツが推し進めるように、住宅の気密と断熱がその鍵となる。 キーワード=「省...
-
《リフォーム市場 景況感調査》増税後反動、予想の回復には至らず
1130号 (2014/07/29発行) 37面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年6月リフォーム実績≫ 6月の景況感は、4月の消費税増税時の落ち込みから5月は回復基調が見られたものの、6月は業界が予想していた回復までには至らなかった。引き合い...
-
ノーリツ次世代ガスコンロ「スマートコンロ」9月発売
1130号 (2014/07/29発行) 19面ノーリツ(兵庫県神戸市)は、指先1つで簡単操作できるガスビルトインコンロ「スマートコンロ」を9月16日に発売する。 焼き網のない「マルチグリル」搭載 焼き網のないマルチグリル、点火スイッチが着脱可...
-
長府製作所 石油からガス、太陽熱、電気まで 技術応用で新たな商品開発
1130号 (2014/07/29発行) 22面長府製作所 橋本和洋社長 石油給湯器のトップメーカーとして知られる長府製作所は、ガス、電気、太陽熱など多様なエネルギー機器を扱い、自社での内製製品にこだわる企業だ。今年創業60周年を迎え、地元下...
-
LIXILショールームを「クールシェアスポット」に
1130号 (2014/07/29発行) 19面LIXIL(東京都千代田区)は、7月1日から8月31日まで全国の同社ショールームのうち75カ所を「クールシェアスポット」として開放する。 「クールシェア」は、2011年の東日本大震災を契機に多摩美...