- トップ
- > 「価格競争」を含む記事
「価格競争」を含む記事の検索結果:
-
コーナン、ホームセンターのリフォーム100億円大台へ
1169号 (2015/05/19発行) 16面全国305拠点にホームセンター「コーナン」を展開するコーナン商事(大阪府堺市)。リフォーム事業を強化しており、今期は売上高100億円の大台を目指す。ホームセンターならではの強みを生かしたビジネスモデ...
-
平成建設、リフォーム営業人員はゼロ
1168号 (2015/05/12発行) 7面平成建設 秋元久雄社長 職人ブランドで超効率化を実現 「建築工程の内製化」「伝統技術の継承」の2つのキーワードの下、全国でも類を見ない240人もの職人集団をつくり出した平成建設(静岡県沼津市)。新...
-
マツ六、施工のプロ向け通販が好調
1163号 (2015/04/07発行) 21面マツ六 松本將社長 小口リフォームをフォロー 建築金物、住宅資材のメーカー商社として年間171億円を売り上げるマツ六(大阪府大阪市)。施工のプロに焦点を絞ったリフォーム資材の通販カタログ・インター...
-
有力リフォーム経営者座談会《後編》 ニッカホーム × ホームテック × OKUTA
1152号 (2015/01/13発行) 6~7面今は全国に名をとどろかすリフォーム会社も創業時は小さな事務所、わずかな自己資金からスタートした。愛知のニッカホーム、東京のホームテック、埼玉のOKUTAが事業開始してから20年あまり。売り上げは50億...
-
有力リフォーム経営者座談会《前編》 ニッカホーム × ホームテック × OKUTA
1151号 (2015/01/06発行) 12~13面リフォーム業界はかつてない群雄割拠の様相を呈している。家電量販店、スーパー、ゲーム会社まで、さまざまな業種が参入。特にここ数年で業界の景色は様変わりした。しかし、その市場シェアの約7割は地域のリフォー...
-
フッ素塗料を本格展開 菊水化学工業
1148号 (2014/12/09発行) 4面菊水化学工業(愛知県名古屋市)はK's(キーズ)ブランドから「スーパーパワーフッ素」を発売した。これによりフッ素塗料の商品ラインアップが揃い「フッ素革命」を掲げて本格的な商品訴求を行っていく。 住宅...
-
《リフォーム市場 景況感調査》受注件数、前月以上に「良い」58%
1146号 (2014/11/25発行) 13面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年10月リフォーム実績≫ 10月の景況感は、前月からの消費回復傾向が堅調。引き合い件数は、前月に比べ「良かった」(「とても良かった」「良かった」の合算)との回答...
-
《リフォーム市場 景況感調査》前月調査より「良い」22pアップ
1142号 (2014/10/28発行) 14面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年9月リフォーム実績≫ 9月の景況感は、4月の消費増税以後の落ち込みからの回復傾向が顕著となった。引き合い件数は、前月に比べ「良かった」(「とても良かった」「良...
-
《リフォーム市場 景況感調査》引き合い「前年並み」回答が半数
1138号 (2014/09/30発行) 54面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年8月リフォーム実績≫ 8月の景況感は、4月の増税以降なかなか復調せず、回復は秋以降にずれ込む見通しだ。ただ兆しは見えており、引き合い件数が前年同月に比べ「良かっ...
-
"築年数をリセットする"2500万円でも「安い!」と言わせる勉強会 《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1137号 (2014/09/16発行) 11面[セミナータイトル] リフォームは空白のマーケット! わずか5年で年商20億円!展開受注単価2200万円以上のリフォーム術! 夢ハウス 大沼勝志社長 よくある「地元の工務店」だった夢ハウスは、デザイン性が高く高品質の無垢材を"武器"に、...