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「高齢者」を含む記事の検索結果:
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コロナ第2波で「集客減」に危機感、リフォーム事業者に販促強化の動き
1420号(2020/08/17)1面新型コロナの第2波が懸念される中、再び緊急事態宣言時のように集客数が減ってしまわないか危機感が広がっている。問い合わせ数を減らさないように販促活動をより強化するリフォーム事業者が増えてきている。 龍...
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【コスモス・ベリーズ社長インタビュー】「顔が見える」地域密着加盟店で家電販売
1420号(2020/08/10)19面コスモス・ベリーズ 牧野 達(まきの・とおる) 社長 ヤマダ電機グループで「暮らしまるごと」サービスを提供 月1万円の費用で量販店なみの価格で家電を卸すボランタリーチェーン、コスモス・ベリーズ(愛知県...
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アジャスティーワン、空きスペースをネイルサロンへ
1419号(2020/08/03)7面施術費の30%を場所代に 高齢者向けに賃貸住宅探しのサポート事業や、美容サービス業を手掛けるアジャスティーワン(東京都新宿区)は、空きスペースをリフォームしてネイルサロンを作る新事業を始めた。これは店...
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大建工業、抗ウイルス機能「ビオタスク」仕様の製品を拡充
WEB限定記事抗ウイルス機能「ビオタスク」対応製品 追加ラインアップ 大建工業(大阪府大阪市)は、製品上に付着した特定ウイルスの数を減少させる「ビオタスク」仕様製品を8月21日より拡充する。「ビオタスク」は同社...
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《リフォーム会社のテレワークは進むか?》テレワーク導入に「来店」の壁
1417号(2020/07/20発行)8面、9面施主は「直に会いたい」 この数カ月の間で、日本全体でテレワークを導入、あるいは検討する会社が急増した一方、リフォーム会社や工務店ではテレワーク導入の見送り、もしくは失敗した企業も少なくなかった。なぜ、...
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永大産業、非住宅事業を強化
WEB限定記事「セーフケアプラス」 永大産業(大阪府大阪市)は製品シリーズ「セーフケアプラス」を、これまでの高齢者向けと幼児、小児向けの2つのラインを統合し、製品構成を刷新した。7月1日に新カタログを発刊し、非...
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高齢者住環境研究所、障害者支援を強化
1416号(2020/07/13発行)3面両輪体制で業績安定へ 介護リフォームを年約2000件行う高齢者住環境研究所(東京都渋谷区)は5年前から、障害者支援に力を入れている。 まず5年前から始めたのが、放課後等デイサービス。中野区と西東京市の...
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《コロナ禍での集客戦略》SNS、ホームページ集客増
1416号 (2020/07/13発行) 10面、11面大規模な集客イベントが難しい中、リフォーム、ビルダー各社は販促において大幅な路線変更を迫られている。今回取材した、地域密着を掲げるビルダーと外装リフォーム会社、総合リフォーム会社では、各社で違いが見え...
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欧州のガラス工芸が洗面台に ~設備・建材/新商品ガイド (84)~
1414号 (2020/06/22発行) 22面~設備・建材/新商品ガイド (84)~ 高級ガラス3種を展開 洗面ボウル「プレミアムシリーズ」フローバル(大阪府大阪市) 水まわり製品のブランド「mizuno hana(ミズノハナ)」に、ヨーロッパの...
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うちすけ、襖・障子改修のFC展開
1413号 (2020/06/15発行) 5面全国250店舗に 「ステイホーム」の今、少し古い家に住んでいる人なら破れたままの襖や障子が気になるだろう。そんなニッチな改装に着目して今拡大しているのが、うちすけ(東京都中央区)だ。同社では、襖、障子...