- トップ
- > 「物件」を含む記事
「物件」を含む記事の検索結果:
-
リコー、野村に「VRステージング」提供開始
1347号 (2019/02/04発行) 11面リコー(東京都大田区)は野村不動産アーバンネット(東京都新宿区)に対して、空室の360度不動産物件画像にバーチャルで家具などのイメージを配置する「RICOH360-VRステージング」の提供を開始した...
-
ロジック、社員4人で今期リノベ 2.5億円
1347号 (2019/02/04発行) 11面・ハイブランド住宅と高額リノベを行うロジックは、年商30億円の売り上げ・リフォーム事業を展開するリ・ロジックは、一貫したブランド力が強み・今後は九州エリアでの拡大や、新規事業部では全国も視野に入れて...
-
【景況感調査2018年12月】売上の対前年比は「良い」と感じるが4割弱
1346号 (2019/01/28発行) 16面リフォーム市場景況感調査 ≪2018年12月リフォーム実績≫ 12月の景況感は、前月の好調ぶりから一転、低下した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算...
-
タムタムデザイン+ひまわり、「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2018」総合グランプリ受賞 ガラスを多用・海を感じる空間設計に
1346号 (2019/01/28発行) 12面黒川紀章への手紙 20年前に世界的建築家のデザインした建物を、地元建築家がリノベした物件が、リノベーション協議会(東京都渋谷区)主催の「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2018」で総合グランプリを...
-
【栄住産業社長インタビュー】金属屋根防水、施工実績41万棟
1346号 (2019/01/28発行) 19面栄住産業 宇都和光 社長 小・中規模建築のリノベにも注力 金属屋根防水で43年の実績を持つ栄住産業(福岡県福岡市)では、木造住宅の屋根を屋上庭園として活用する「OSORAリビング」の実績を伸ばしてい...
-
【特集 健康リフォーム(2)】見えない断熱効果、どう提案する?
1346号 (2019/01/28発行) 10面、11面特集 健康リフォーム (2)見えない断熱効果、どう提案する? 住環境を改善して本当に効果があるのか。見えない快適性を提案するにはどうすれば良いのか。その疑問を解消するべく、断熱や自然素材を手掛けてい...
-
プレマテックス、実績40年のコート剤本格拡販へ
1346号 (2019/01/28発行) 3面防水・防錆10年保証 無機塗料を専門に扱うプレマテックス(東京都品川区)が「バッファーコート」の発売を開始した。 38年経つバッファーコート施工箇所 バッファーコートは塗料メーカー太洋塗料(東京都...
-
サマンサ・ホームステージング、VRのステージングを低価格で
1346号 (2019/01/28発行) 2面地方都市での普及も視野に サマンサ・ホームステージング(東京都江東区)は、VR(仮想現実)を使った「バーチャルホームステージング」の提供を開始した。 仮想の家具で中古物件を演出する 新サービスはリ...
-
小田急電鉄、21億円かけてホテルをリノベ
1346号 (2019/01/28発行) 2面・小田急電鉄がホテル事業に注力している・同社の企業保護所・研修所を「小田急強羅ホテル」にリノベ・駅周辺の再開発を見込んで、2015年よりホテル事業に参入した 「2020年までに15棟運営」 小...
-
YKK AP、リノベーションで新築より暖かく強い家に
1345号 (2019/01/21発行) 6面断熱性能4.5倍に向上 YKK AP(東京都千代田区)は、アルティザン建築工房(北海道札幌市)と共働し、同社商品を活用した性能向上リノベーションを実証するプロジェクト物件「北海道の家」に取り組み、こ...