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「社員」を含む記事の検索結果:
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藤宮工務店、「粗利重視」の経営に
1343号 (2019/01/07発行) 27面・藤宮工務店は全国リフォーム合同会議の参加をきっかけに業績安定化・営業と施工の一貫性から分割することを参考にした・一人の営業負担が減ったことにより新入社員を確保できた 営業と施工を分離 埼玉県...
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特集:「人」で困らない経営 07【組織作り】ナサホーム社長に聞く、「人材」の課題と対策
1343号 (2019/01/07発行) 9面・ナサホームでは現在15%の離職率を更に下げる考え・新人育成に力を入れたり、給料UP、休日を増やすなどの改革を実行・働き方改革後も売上は伸びたので、今後も働きやすい会社作りを目指す 特集:「人...
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特集:「人」で困らない経営 06【モチベーションアップ】ホームテック、感謝伝えるサンクスカード
1343号 (2019/01/07発行) 7面特集:「人」で困らない経営06【モチベーションアップ】 有力会社は社員のモチベーションをどう高めているか。リフォーム売上高53億円の大手企業、ホームテック(東京都多摩市)は「サンクスカード」という...
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特集:「人」で困らない経営 05【人事評価制度】ミヤケン、売り上げだけで評価しない
1343号 (2019/01/07発行) 7面・ミヤケンでは、営業成績とは別の軸で社員を評価している・環境整備や人格といった軸から、優秀な人には賞与が与えられる・現在社員数は39人で、年商は新卒採用前み比べ倍になっている 特集:「人」で困...
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特集:「人」で困らない経営 04【働き方改革】OKUTA、「自由出退勤」で残業8%減 仕事減っても売上高7%増
1343号 (2019/01/07発行) 5面・OKUTAでは、出社時間と退社時間を仕事量に応じて変更できる制度を導入・対象者は一定のキャリアや実績をもつ人で、全社員の6割に該当・制度導入後、残業時間は8%減、一人当たりの売上は6%増となった ...
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朝日リビング、社員への報奨制度追加しペナルティ廃止
1343号 (2019/01/07発行) 26面・賃貸リフォームでトップの売上高を誇る朝日リビングが社員の改革に努める・社長の則安氏は2016年よりインセンティブを導入、社員の労働生産性が上昇・ペナルティを廃止、廃止後も売上は下がらなかった ...
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特集:「人」で困らない経営 03【離職防止対策】中村工務店、社員の活躍を動画で表彰 家族にも伝え応援促す
1343号 (2019/01/07発行) 4面・中村工務店では、社員の離職率を下げるために社員表彰の動画を作成・離職率は、6年前の25%から現在は10%弱にとどまっている・社員の満足度が高まったこともあり、今後は売上拡大に着手する予定 特...
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【フレッシュハウス社長インタビュー】3年後、売り上げ倍増へ3つの策
1343号 (2019/01/07発行) 36面・SOMPOホールディングスグループのフレッシュハウスが売上拡大に取り組む・3年後の2021年に約倍増の160億円達成を目指す・「生産性」「職人」「集客」の3つのキーワードを軸に改革を行っていく ...
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特集:「人」で困らない経営 02【企業PR】牧野電設、独自雑誌で就職希望者5倍 先輩の1日・本音トークを収録
1343号 (2019/01/07発行) 3面・牧野電設ではオリジナル雑誌を使って会社の魅力をPR・失敗エピソードも掲載することで、入社後のミスマッチを軽減する狙い・会社説明会への参加者が5倍に増え、優秀人材の獲得に成功 特集:「人」で困...
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特集:「人」で困らない経営 01【採用】ウィル、就活サイト利用ゼロでも 優秀人材・毎年20人採用
1343号 (2019/01/07発行) 2面・中古住宅リフォームのウィルは、毎年20人前後の新卒採用に成功・優秀な人材を獲得するために、紹介や口コミを通じた採用に徹底・就活サイトを利用していた時より採用後の定着率は高まっている 特集:「...