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「活用」を含む記事の検索結果:
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【実態調査】キッチンの施工管理、朝夕2回訪問でCS向上狙うケースも
1437号(2020/12/21発行)6~9面リフォーム業界のリアルに迫る企画「実態調査」。今回のテーマはキッチンの施工管理だ。各社キッチンの施工、工事の進捗や品質はどのように管理し、満足度を下げないために行っていることも調査した。 ジョ...
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大信住器、買取再販開始 今期目標は4戸
1437号(2020/12/21発行)11面リフォームとのシナジー期待 水まわりや内装リフォームなどを手がけ、年間2億3000万円を売り上げる大信住器(福岡県北九州市)は10月、買取再販事業を開始した。元吉敏文社長は「今期の販売戸数は4戸を目指...
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《リフォーム業務版!感染症対策マニュアル ~vol.5 アフターフォロー編~》WEBと販促物の活用を
1437号(2020/12/21発行)17面定期点検やOB顧客向けのイベントなど施主と対面するアフターフォローは、可能な限り避けることが望ましい。オンラインや販促物を活用し、OB顧客にアプローチすることが重要だ。 定期点検は最小限に留めよう ...
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ホームテック、オフショアで成約率向上
1437号(2020/12/21発行)3面プレゼン資料の充実を実現 リフォーム売上高50億円のホームテック(東京都多摩市)は、オフショア活用により業務効率化や成約率アップに努めている。オフショアとは海外に自社の業務を委託すること。同社は図面や...
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大塚商会、建設業のテレワーク活用と効率アップセミナー
WEB限定記事大塚商会(東京都千代田区)は、建設業のテレワーク活用と効率アップの手法セミナーをオンラインで開催する。 今回のセミナーは、簡単な使い勝手で建設業特有の見積り作成を支援する見積管理システムと、予算の進捗をリアルタイムに確認できる原価管理システ...
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JACOF、総会で「今こそネット集客」
1436号(2020/12/14発行)2面玄関ドア専門サイト開設 屋根・塗装工事のネット集客に特化したFCを展開するJACOF(神奈川県横浜市)はZoomで加盟店総会を開催、加盟店表彰や座談会などが行われた。 大久保誠二社長は「今こそネット集...
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オフィスコンシェルジュ、管理システムに3つの新機能
1436号(2020/12/14発行)2面オフィスコンシェルジュ(東京都豊島区)が提供する業務統合システム「建設BALENA(バレーナ)」に新機能が3つ加わった。1つ目がメールの自動取込機能、2つ目がQRコードによる在庫管理機能、3つ目がM...
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テラドローン、住宅の自然災害対応を一元化
1436号(2020/12/14発行)11面テラドローン 徳重 徹 社長 1兆円市場の改善に着手 ドローンサービスを提供するテラドローン(東京都渋谷区)は、三井住友海上火災保険ならびにあいおいニッセイ同和損害保険と協業し、自然災害時の早期現況復...
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LIXIL、営業力底上げアプリ無償提供
1436号(2020/12/14発行)20面LIXIL 木村彰宏 リフォーム事業部 事業部長 デジタル戦略本格強化へ LIXIL(東京都江東区)は4月1日に、マーケティング担当の木村彰宏氏がリフォーム事業部事業部長に就任。アフターコロナの市場を...
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【実態調査】1人あたりの月間売り上げは?「億超え」プレーヤー抱える会社も
1436号(2020/12/14発行)6~9面リフォーム事業者の経営を深掘りする「実態調査」企画。今回のテーマは営業だ。営業マンの年間の売上高(生産性)はどれくらいなのか、月の接客件数や成約率。また、営業マンの評価はどうしているのかなど調査した。...