定期点検やOB顧客向けのイベントなど施主と対面するアフターフォローは、可能な限り避けることが望ましい。オンラインや販促物を活用し、OB顧客にアプローチすることが重要だ。
定期点検は最小限に留めよう
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、定期点検は最小限の範囲で行おう。電話などで点検するかどうかを確認すれば、OB顧客に連絡するきっかけとなる。仮に点検につながらないとしても、連絡することで自社の存在を意識してもらうチャンスに。
オンラインを活用しよう
Zoomなどのビデオ会議システムを活用し、OB顧客とコミュニケーションをとるのも一つの手だ。点検についてでなくても、家のちょっとした困りごとや世間話をすることで顧客とのつながりを濃くしよう。システムの使い方を事前に顧客に伝えれば、スムーズかつ親切な印象を残せる。
訪問時は基本対策を万全に!
定期点検でOB宅を訪問する場合は、マスクの着用や手指の消毒、検温など基本的な対策を行おう。なるべく長居しないこともポイントだ。事前に伝えられることは前もって連絡し、スムーズに進めることを心がける。

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