- トップ
- > 「FFF」を含む記事
「FFF」を含む記事の検索結果:
-
ハプティック、費用負担ゼロの「カスタマイズ賃貸」
1163号 (2015/04/07発行) 2面特集◆ DIY&カスタマイズ 《賃貸》 ハプティック 賃貸住宅、しかも工事費負担なしで入居者が自由に床材や間取りまで選択できる新しいサービス「カスタマイズ賃貸」を提供するのが賃貸リノベーション会社...
-
UR都市機構、棚の設置もできる賃貸、フリーフォールを活用
1163号 (2015/04/07発行) 2面特集◆ DIY&カスタマイズ 《賃貸》 UR都市機構 UR都市機構(神奈川県横浜市)が昨年9月から都内の一部の物件で提供しているのが、入居者が自由に壁紙デザインの選択や棚の設置ができる賃貸住宅「カ...
-
《リフォーム市場 景況感調査》 売上、前月と比べ「良い」23p増
1162号 (2015/03/31発行) 16面リフォーム市場景況感調査 ≪2015年2月リフォーム実績≫ 2月の景況感は、前月から表れていた回復傾向がより明確になった。引き合い件数は、前月より「良かった」(「とても良かった」「良かった」の合...
-
2代目育成する勉強会開催 TOTOリモデル東葛商店会
1161号 (2015/03/17発行) 13面同業の垣根を越えて、2代目経営者の育成に取り組む―――。千葉県にあるTOTOリモデル東葛商店会は、1昨年前から2カ月に1度のペースで勉強会を開催。創業者から事業を引き継いだ2代目経営者20人程度が集...
-
学生をいかに惹きつけるか?中小企業の強みで勝負! ~新卒採用の肝所~
1160号 (2015/03/10発行) 7面【 vol.9 】 「いかに惹きつけるか?」→「中小企業の強みで勝負!」 新卒採用活動では、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつけるか、(3)いかに見極めるか、が大事。前回は②について、...
-
《リフォーム市場 景況感調査》 引合件数、前月より「良い」32p増
1158号 (2015/02/24発行) 15面リフォーム市場景況感調査 ≪2015年1月リフォーム実績≫ 1月の景況感は、前月に続き下降傾向ではあるものの、底打ちの兆しも見られた。引き合い件数は、前月より「悪かった」(「とても悪かった」「...
-
選考作業以前に「好きになってもらう」努力を ~新卒採用の肝所~
1156号 (2015/02/10発行) 11面【 vol.8 】 選考作業以前に「好きになってもらう」努力を 新卒採用活動で考えるべきことは、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹きつけるか、(3)いかに見極めるか。前回は(1)で、集客ルートの...
-
《リフォーム市場 景況感調査》 前月と比べ「悪い」56%
1154号 (2015/01/27発行) 11面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年12月リフォーム実績≫ 12月の景況感は、横ばい気味だった11月に比べて下降傾向となった。引き合い件数は、前月と比べて「悪かった」(「とても悪かった」「悪かっ...
-
自社情報の「ブレ」をなくし、イメージを統一
1152号 (2015/0113) 5面【 vol.7 】 自社情報の「ブレ」をなくし、イメージを統一 今回は新卒大学生(以下就活生)を、いかに集めるか=どうやって就活生と接点を持つかについて、お話しします。 ポイント1) 欲しい人材の...
-
《リフォーム市場 景況感調査》利益、前月と比べ「変わらず」58%
1150号 (2014/12/23発行) 11面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年11月リフォーム実績≫ 11月の景況感は、お盆以降から続いていた消費回復傾向が一服。引き合い件数は、前月に比べ「良かった」(「とても良かった」「良かった」の...