- トップ
- > 「FFF」を含む記事
「FFF」を含む記事の検索結果:
-
インテリアでも人気の「塩系」!白やグレーなど薄めトーン流行
1200号 (2016/01/12発行) 16面ユーザーに最も好まれるインテリアの雰囲気は「塩系」―――。自宅の改装や模様替え写真が100万枚以上紹介されているウェブサービス「RoomClip(ルームクリップ)」は、ユーザーから投稿されたこれらの...
-
誰でもパースが描けるようになる!10分で描けるパースのコツ
1200号 (2016/01/12発行) -
若手社員を「仕事を作り出す人材」に育てるポイント
1200号 (2016/01/12発行) 5面若手社員を「仕事を作り出す人材」に育てる、3つのポイント【vol.19】 年が明けて2016年になりました。4月入社の新卒学生を採用された企業は、即戦力化や離職防止のための教育カリキュラムを検討...
-
40万円ペイントリノベーション、昭和の住宅が驚きの変身
1200号 (2016/01/12発行) 8面日本ペイント(大阪府大阪市)の内装ペイントブランド「ROOMBLOOM(ルームブルーム)」が、建築家とコラボレーションして新しいプロジェクト「建築家と考えるペイント」シリーズを立ち上げた。その第一弾...
-
売上、対前年比「良い」7pt改善《リフォーム市場 景況感調査》
1198号 (2015/12/22発行) 15面リフォーム市場景況感調査 ≪2015年11月リフォーム実績≫ 11月の対前年比は、低迷ぎみだった10月より持ち直した結果となった。売り上げは「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が44...
-
チラシ高反響!エリア分析する際の8つのポイントとは?
1197号 (2015/12/15発行) 10面チラシの反響率を高めるためには配布エリアの分析が必要だ。戦略的なチラシの配布方法のコンサルティングを行う新広社(大阪府大阪市)の広瀬勝也執行役員・SP開発局長に、反響率を高めるための方法を聞いた。 ...
-
スマサガ不動産、「型にはまらない」リノベデザイン
1197号 (2015/12/15発行) 12面中古マンションのワンストップで、年間50件の高額リノベを手掛けるスマサガ不動産(東京都世田谷区)。同社の設計コンセプトは、「型にはまらない、自分らしい暮らし」。施主の趣味や好みに合わせた提案で、フェ...
-
採用活動の短期集中は「SNSを駆使」
1196号 (2015/12/08発行) 5面採用活動の短期集中化は、「SNSを駆使した仕込み」で乗り切る【vol.18】 2016年4月入社の新卒大学生採用活動を実施された企業は、内定者のフォロー活動に力を入れておられる時期でしょう。16...
-
耐震補強は住みながらでも工事が可能
1195号 (2015/12/01発行) 17面大掛かりになりがちな耐震工事だが、外壁の改修と同時に耐震補強ができる外壁用面材がある。ふだんの生活をしながら工事が可能なため、精神的な負担軽減が期待される。 家具の移動がなく、外から施工できる耐震補...
-
ルーヴィス、「職人らしさ」をプランに 素材を生かしたデザイン
1195号 (2015/12/01発行) 10面神奈川県横浜市を拠点とするルーヴィスは、リフォームで3億9000万円を売り上げる工務店。同社がユーザーから支持されている理由は、職人集団らしい「手仕事感」を感じさせるデザインにある。 ルーヴィス...