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「告知」を含む記事の検索結果:
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インスペクションの告知義務化に伴い「建物診断アプリ」続々登場、3社の機能を解説
1310号 (2018/04/24発行) 1面・インスペクション業務を効率化するアプリが続々と登場している・不動産仲介業者やインスペクション業者など、各社がしのぎを削る・診断、報告書作成を最適化し、業務の効率化を実現する インスペクション...
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【解説】インスペクションは普及するのか?
1310号 (2018/04/24発行) 3面インスペクションアプリを開発する各社が懸念するのはインスペクションが増えるかどうかだ。 不動産会社の中には増えたという声が出ている。リニュアル仲介(東京都新宿区)の西生建社長は「4月になって診断の...
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新春イベント開催レポート ~リフォームセールスマガジン 3月号より~
リフォームセールスマガジン 2018年3月号 -
大京穴吹不動産、無償インスペクション付きの仲介サービスを開始
1308号 (2018/04/10発行) 3面中古住宅仲介とセットで 大京グループで不動産流通事業を手掛ける大京穴吹不動産(東京都渋谷区)は、4月1日から無償インスペクション付き仲介サービス「住まいるチェック」を開始した。 無償インスペクション...
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なぜ?なに?注目キーワード解説【インスペクション】 説明義務化へ、制度の背景・調査内容・問題点をQ&Aで解説
1308号 (2018/04/10発行) 7面なぜ?なに? 注目キーワード解説~ インスペクション~ 今年4月から、宅地建物取引業法の一部改正に伴い、宅建業者は買い主に対してインスペクションの説明をすることが義務付けられる。新しく始まったこの制...
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インスペクション告知義務化に
1307号 (2018/04/03発行) 1面・インスペクションが告知義務化、診断士2万7000人規模に拡大・中古住宅売買の需要開拓を見越し、地方建築士が資格獲得に奮起・仲介大手の三井、住友などもインスペクション普及に努める 中古住宅の診断...
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クオカード、QUOカードの販促で集客力3倍に
1307号 (2018/04/03発行) 10面・QUOカードが年間600億円発行、販促ツールとしての需要も増加・物品による販促と比較し集客効果が3倍になるケースも・住宅・リフォーム業界を軸にカードのデジタル化も進めていく クオカード 近田剛...
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大和ハウスG、OBの「売却捕捉率」を3倍に
1305号 (2018/03/20発行) 1面・大和ハウスが戸建てOBからの売却依頼獲得に本腰・拠点がないエリアは地元の不動産会社と提携し、不足エリアをカバー・各社の連携体制を手応えに、売上2000億円を目指す 買取再販、仲介+リフォームを...
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インスペクション、診断の「見落とし」保険続々
1302号 (2018/02/27発行) 6面・インスペクション告知義務化に伴い、診断ミスに備えた保険が登場・診断ミスにより引き起こされる損害、追加工事費用などを想定・診断業者の関心も高く、申し込みの増加が今後も予測される 1000万円の補...
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宅地建物取引業法の一部改正に伴い、今年4月1日から宅建業者に建物状況調査(インスペクション)の告知・斡旋することが義務化される。インスペクション自体は数年前から大手不動産会社など一部の民間企業でそ...