- トップ
- > 「メーカー」を含む記事
「メーカー」を含む記事の検索結果:
-
中古住宅の診断員、1年で2.4万人誕生
1288号 (2017/11/14発行) 1面「既存住宅状況調査技術者」急増 国土交通省が推進する中古住宅の診断員「既存住宅状況調査技術者」の養成が進んでいる。育成を担う5団体の合格者数は1万8546人(10月31日時点)。年度末には2万460...
-
顧客から感謝される単価アップ提案とは? (2)
1287号 (2017/11/07発行) 18面 -
PASIO、「屋上」からライフスタイル提案
1287号 (2017/11/07発行) 5面無機質な屋上やバルコニーに、キッチン&ダイニング・ホームバー・リラクゼーションといった付加価値を生み出すラグジュアリーテラス「COLORS」。このブランドを生み出した、「日本で最も屋上が好きな男」を...
-
山一ホーム、「家電店イベント」好調
1287号 (2017/11/07発行) 5面毎回、新規売上1500万円超 山一ホーム(千葉県柏市)が地域の大手家電量販店やホームセンターと連携した新規イベントが好調だ。1回のイベントで1500万~2000万円を新規客から売り上げている。 「...
-
鋼商、「IKEA」のキッチンショールームが人気
1287号 (2017/11/07発行) 13面若い世代のユーザー獲得に 自社ショールームが提案の補助ツールにとどまっているリフォーム会社は多いだろう。そうした中、鋼商(長野県長野市)は、他では見られない商品を用意することで、以前は接点があまりな...
-
フレッシュハウス、罹災者と健康弱者に頼られるための社内改革《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1287号 (2017/11/07発行) 17面施工管理をチーム体制に一新 SOMPOホールディングスのグループ会社フレッシュハウス(神奈川県横浜市)は、保険事業を軸に2つの経営ビジョンを掲げる。災害や罹災したときに頼れる、そして介護リフォームなど健康弱者が頼れる企業になることだ。「S...
-
東電、5年後省エネ改修で500億円
1287号 (2017/11/07発行) 24面ターゲットは2000万世帯 東京電力グループ(東京都千代田区)は、省エネリフォームに本格参入する。同グループが事業パートナーとして選んだのが、住宅設計サービスで高いシェアを持つEPCO(エプコ、墨田...
-
テクニカル東新、家庭用立体駐車場が人気
1287号 (2017/11/07発行) 19面省スペースで2台駐車 立体駐車場メーカーのテクニカル東新(愛知県小牧市)の家庭用の立体駐車場「Home Park 24」が人気だ。 片側支持方式で、限られたスペースを有効活用できる 人気の理由は、...
-
【都道府県別住宅リフォーム売上ランキング2017・大阪】大阪トップ3社はコーナン、オンテックス、朝日リビング
1286号 (2017/10/24発行) 9面激戦地大阪のトップは88億5000万円のコーナン商事だった。同社は大阪で3連覇を達成している。 2位は外装を中心とするオンテックスの85億8000万円。トップとは昨年も僅差だったが、交代には至らなか...
-
ユニソン「フォトコンテスト」、ゴールデン賞は江川組
1286号 (2017/10/24発行) 18面ガーデンエクステリアメーカーのユニソン(愛知県豊田市)は、このほど「ユニソンフォトコンテスト2017」の入賞作品を発表した。 江川組‐JINEN GARDENの作品 設計事務所・ハウスメーカー・販...







