- トップ
- > 「顧客」を含む記事
「顧客」を含む記事の検索結果:
-
タカノホーム、リフォーム集客に3つの入り口
1424号(2020/09/14発行)20面新築、不動産の顧客も取り込む 福岡県で年商13億円、リフォームで4億円を売り上げる新築ビルダーがタカノホーム(福岡市)だ。戸建ての大型改修は平均単価1700万円。改修そのものの相談だけではなく、時には...
-
Speee、「ヌリカエ」で外装のマッチング月3000件に
1424号(2020/09/14発行)18面リフォーム事業者のDXを推進 7月に東京証券取引所JASDAQ市場に上場したのが、外壁塗装のマッチングサイト「ヌリカエ」や不動産サイト「イエウール」を運営するSpeee(東京都港区)だ。外壁塗装会社の...
-
SOUSEI Technology、デジタル接客アプリにアフターメンテナンス機能を追加
1424号(2020/09/14)2面マイホームアプリ「knot」などを開発するSOUSEI Technology(東京都港区)は、「knot」の新機能として、アフターメンテナンス機能をリリースした。点検予定の管理や顧客への点検連絡がより...
-
マテックス、リアル来場者ゼロの新展示会
1423号(2020/09/07発行)7面窓回り商品をオンライン商談 窓販売卸のマテックス(東京都豊島区)は10月3日、窓回り商材をメインとした展示会「マテックスフェアー」を開催する。今回は、ウェブの仕組みを取り入れることで来場客を一切呼ばな...
-
ネクストプラス、真のニーズがわかる「ママ座談会」 女性視点を商品開発に生かす
1423号(2020/09/07発行)7面「ママ座談会」で女性のリアルな声を聞き出せば、真の顧客目線に立った家をつくることができる。「ママ座談会」とは、住宅会社向けに研修事業などを行うネクストプラス(埼玉県熊谷市)が提供しているサービスだ。 ...
-
クリエイト礼文×SOUSEI Technology、住宅工務店向け無料セミナーをwebで共同開催
WEB限定記事クリエイト礼文(山形県山形市)の代表取締役CEO 大場友和氏は、SOUSEI Technology(東京都港区)の代表取締役乃村 一政氏と、住宅工務店向けセミナー【顧客満足から考える新しい住宅体験と営業戦略】をwebで共同開催する。 「住...
-
髙井工務店、リフォーム売上ゼロから3年で2.5億円に
1423号(2020/09/07発行)24面顧客満足度高める4つの戦略 髙井工務店(大阪府大阪市)は顧客満足度向上を中心とした経営改革を行い、3年でリフォーム売り上げはゼロから2億5000万円に。新築を入れると3億5000万円だ。同社の顧客対応...
-
サンゲツ、抗ウイルス壁紙 住宅での採用増
1423号(2020/09/07発行)14面汚れ防止機能も注目高まる 新型コロナウイルスの拡大以降、衛生環境を良くする建材が注目を集めている。特に、付着したウイルスや細菌を不活性化し、減少させる壁紙を顧客に提案する企業が増えている。サンゲツ(愛...
-
【NEXTAGE GROUP社長インタビュー】リフォーム商談は「アウトドア」で
1423号(2020/09/07発行)13面NEXTAGE GROUP 佐々木洋寧 社長 塗装、エコキュートなど「外回り」商材に注力 新型コロナウイルスにも負けず、今年1〜6月を前年同期比25%増で成長したのがNEXTAGE GROUP(東京...
-
【リアルターソリューションズ社長インタビュー】営業の本質は オンラインでも変わらない
1423号(2020/09/07発行)17面リアルターソリューションズ 内山義之 社長 隠れた本音に気づくことが差別化のカギ オンライン営業が急速に広まり、新たな営業活動の在り方に頭を悩ませるリフォーム会社は少なくない。不動産・建築・リフォーム...







