- トップ
- > 「掃除」を含む記事
「掃除」を含む記事の検索結果:
-
電話対応で全国トップ級の会社も!リフォーム会社の顧客満足度(CS)アップ術
1458号(2021/05/24発行)1面コロナの影響が長期化する中で、イベントを打てず、なかなか新規開拓が進まない会社も多い。このような状況の中では、顧客満足度(CS)を高めて、既存顧客から再度注文をもらうリピートを増やそうという動きが目立...
-
【実態調査】カフェ併設や中古戸建て活用...進化するリフォームショールーム
1457号(2021/05/17発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ショールーム活用」。各社どんな工夫をしているのか、6社を調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)ショールームの広...
-
【クローズアップ建材・トイレの内装提案】トイレこそ内装にこだわりを
1456号(2021/05/10発行)23面~クローズアップ建材・トイレの内装提案~ どの家にも必ずあるトイレ。コンパクトなスペースだからこそ、内装材に少しこだわるだけで、簡単にお洒落で機能的なトイレに変身させることができ、他とも差をつけられる...
-
アイ・シー・ジー、造作家具やインテリアまで提案
1456号(2021/05/10発行)11面アイ・シー・ジー(千葉県浦安市)は、高単価のリノベーションに注力している。マンションでは500万~700万円、戸建て住宅では1000万円を超えることがほとんど。秘訣は造作家具やインテリアコーディネート...
-
ソーラー工業、年間2000件のバス施工で4.5億円
1455号(2021/05/03発行)17面3年で「一人前」年収1000万円超も リフォーム事業を手掛け、年商9億1000万円のソーラー工業(愛知県豊橋市)は、年間2000件以上のユニットバス施工を行っており、バス施工のみで年間4億5000万円...
-
【実態調査】ユニットバスリフォームの工期は何日?多能工活躍、2日で完工も
1454号(2021/04/26発行)10~13面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ユニットバスの施工管理」。各社どんな工夫をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)工期はどれ...
-
あなたはどっち派?輝くキラキラ建材 or シックなマット建材
1453号(2021/04/19発行)12,13面キラキラと輝く華やかな煌めきが魅力のキラキラ建材。一方、シックでモダンなマット調の建材は、洗練された印象を与えます。同じデザインでも光沢の有無でがらりと雰囲気が変わるもの。お客さまの好みにマッチするの...
-
【実態調査】定期点検から500万円超のリフォームにつなげる工務店の戦略
1453号(2021/04/19発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「アフターフォロー&定期点検」。各社どんな工夫をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)リフォ...
-
アーキテックス、チラシと店舗一貫化で成約率70%
1452号(2021/04/12発行)32面カナルリフォームブランドで6億8000万円を売り上げるアーキテックス(愛知県岡崎市)は、チラシに掲載されている商品と、実店舗に展示しているものを一致させることによって、顧客にストレスのないスムーズな営...
-
【実態調査】リフォーム営業マンの評価方法とは?粗利と人物評価が定番
1452号(2021/04/12発行)6~9面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは人材評価・給与制度。各社どのように人材評価や給与制度を決めているのか。リフォーム会社7社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)...