- トップ
- > 「流」を含む記事
「流」を含む記事の検索結果:
-
【建材・設備流通会社売上高ランキング2019 ・注目企業リポート Case2】北恵、施工付き販売で211億円
1344号 (2019/01/14発行) 5面・北恵は、商品の施工付き販売という独自モデルで売り上げを伸ばす・同社の全体売上高に占める施工付き販売の売り上げは約40%に及ぶ・今後は施工付きで販売できるオリジナル商品の開発・拡充を進めて行く --...
-
【建材・設備流通会社売上高ランキング2019 ・注目企業リポート Case1】野原ホールディングス、13万点の建材が買えるサイト運営
1344号 (2019/01/14発行) 3面・野原ホールディングスは、建材流通のデジタル化と事業多角化を推進・建材販売サイト「アウンワークス」では登録会員数が1万人を突破・海外展開も行い、中国やインドネシアへの進出を進めている --歴代【建材...
-
昭電、雷サージから建物インフラを守る
1343号 (2019/01/07発行) 25面雷害被害を全面サポート 近年、落雷による建物のインフラ、電子制御機器への被害が増加傾向にある。雷災対策に取り組む昭電(東京都墨田区)は、機器の販売から設計施工までワンストップで対応している。 オフィ...
-
渡辺パイプ、大阪で「トレンドデザイン提案会」開催
1343号 (2019/01/07発行) 24面250人が参加 管材、住設・建材流通大手の渡辺パイプ(東京都中央区)は「SEDIAトレンドデザイン提案会」を大阪で開催した。当日はミラノサローネから見る商品トレンドの発表や、各社メーカーの新商品発表...
-
積水ハウスグループ、東京インテリア家具とコラボ
1343号 (2019/01/07発行) 15面・積水ハウスグループが新たなプロジェクトを進めている・東京インテリア家具と組み、売り場にリフォームコーナーを展開・OB以外からもリフォームを受注することが狙いだ 家具店内に改修コーナー リフォ...
-
特集:「人」で困らない経営 07【組織作り】ナサホーム社長に聞く、「人材」の課題と対策
1343号 (2019/01/07発行) 9面・ナサホームでは現在15%の離職率を更に下げる考え・新人育成に力を入れたり、給料UP、休日を増やすなどの改革を実行・働き方改革後も売上は伸びたので、今後も働きやすい会社作りを目指す 特集:「人...
-
【変わる日本の壁 PART 1・輸入壁紙】WALLS、洋服のように壁紙を楽しむ
1343号 (2019/01/07発行) 12面、13面・輸入壁紙の施工を専門で行うWALLSではエンドユーザーからの直接依頼が増加・洋服のように壁紙を楽しむユーザーが増加したため・輸入壁紙専門で施工する職人の地位を確立させ、若者が憧れる職業にしたいと考...
-
トレス、簡単にDIYできるキッチン登場
1343号 (2019/01/07発行) 22面本体価格は14万円から 建材流通のトレス(大阪府堺市)は、簡単施工の「DIY Kitchen」を発売した。昨年11月から大阪市内のATC輸入住宅促進センターIHPCでの展示を始め、販売を本格化してい...
-
【変わる日本の壁 PART 1・輸入壁紙】カラーワークス、塗装の風合い感じる壁紙
1343号 (2019/01/07発行) 11面・イギリスの内装塗料メーカーFarrow&Ballが同社塗料で塗装した壁紙を販売・時間帯ごとの日の入り方や見る角度によって、色合いが異なって見える・およそ2年に一度新色が登場、近年はボタニカル柄が多...
-
「ケイミュー施工事例コンテスト」、最優秀賞は中央住宅
1343号 (2019/01/07発行) 21面「境界線」なくすデザイン 外装建材メーカー大手のケイミュー(大阪府大阪市)が主催する「ケイミュー施工事例コンテスト2018」表彰式が開催され、木村均社長は「非住宅、集合住宅部門への応募総数が昨年から...