- トップ
- > 「受注」を含む記事
「受注」を含む記事の検索結果:
-
【長谷工リフォーム社長インタビュー】グループ力の強化を徹底
1360号 (2019/05/13発行) 11面令和時代 TOP INTERVIEW 令和という新時代が5月から始まった。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに今後のビジョンを聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経営戦略を語って...
-
OMソーラー、暖冷房・給湯・熱交換換気を一台で
1360号 (2019/05/13発行) 2面冬でも全居室18℃以上を維持 太陽熱利用システムの販売などを手がけるOMソーラー(静岡県浜松市)は昨年10月、暖冷房、給湯、熱交換換気を一台で担うシステムOMXを発売した。東京大学大学院工学系研究科...
-
窓に特化、年700件受注 中沢硝子建窓の試み
1359号 (2019/05/06発行) 24面YKK APのサッシ販売数、首都圏V8 YKK AP(東京都千代田区)の消費者向けサッシ販売数で、首都圏で8年連続1位を記録する会社がある。それが、足立区を中心に窓のリフォームを行う、中沢硝子建窓だ...
-
【スタジオアンビルト社長インタビュー】「間取り」依頼に月300人
1359号 (2019/05/06発行) 11面スタジオアンビルト 森下敬司 社長 不満足度95%を「madree」で解消 住みやすい住宅とは何か。「スタジオアンビルト」(愛知県名古屋市)は、戸建て注文住宅を検討するユーザー向けに、その人のライフ...
-
【リピート受注特集】キタセツ、OBから年1,400件受注
1359号 (2019/05/06発行) 6面、7面リピート受注特集 地域密着で生き抜くリフォーム会社にとって重要なリピート受注。本紙調査によるとリフォーム会社の売上高に占めるOB比率は49.4%で、売り上げの半数はOBが支えていることになる。そこで...
-
《私たち価格以外にコレで勝負しています》脱・価格競争で売る外壁塗装
1359号 (2019/05/06発行) 19面 -
【リピート受注特集】ビッグアイ、先を見越した提案で連続受注
1359号 (2019/05/06発行) 7面リピート受注特集 地域密着で生き抜くリフォーム会社にとって重要なリピート受注。本紙調査によるとリフォーム会社の売上高に占めるOB比率は49.4%で、売り上げの半数はOBが支えていることになる。そこで...
-
【リピート受注特集】トマト、60円のハガキ販促が100万円の受注に
1359号 (2019/05/06発行) 6面リピート受注特集 地域密着で生き抜くリフォーム会社にとって重要なリピート受注。本紙調査によるとリフォーム会社の売上高に占めるOB比率は49.4%で、売り上げの半数はOBが支えていることになる。そこで...
-
山翠舎、「古木」4000本で店舗施工 全国ネットワークを開始
1359号 (2019/05/06発行) 20面約21万戸の古民家を再利用 全国各地の古民家の解体で出る古材。4000本という日本最大級のストック数を誇る店舗デザイン施工会社が山翠舎(長野県長野市)だ。同社では古材を独自の名称「古木」と名付けブラ...
-
【景況感調査2019年3月】売上の対前年比は「良い」と感じるが22pt減少
1358号 (2019/04/22発行) 21面リフォーム市場景況感調査 ≪2019年3月リフォーム実績≫ 3月の景況感は、好調だった前月と比べ、大きく低下した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」合算)...







