- トップ
- > 「企業」を含む記事
「企業」を含む記事の検索結果:
-
【紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用】「三方よし」のスモールM&A
1368号 (2019/07/15発行) 5面紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用第2回 「三方よし」のスモールM&A M&Aという言葉には何かとネガティブなイメージがつきまといます。少し前までは資産規模の大きいM&Aでハゲタカ、...
-
テクノジャパン、建築資材の取引サイト開設
1368号 (2019/07/15発行) 5面対象商品は新品や中古品 建築用資材の輸入・販売を手がけるテクノジャパン(東京都大田区)は7月中旬、建築・土木関連企業同士で建築資材などを取引できるマッチングサイト「建築フリマ」をオープンする。3年以...
-
日本住宅リフォーム産業協会、女性リモデラー交流の場「ジェルこまち」創設
1368号 (2019/07/15発行) 4面日本住宅リフォーム産業協会(JERCO、東京都中央区)は会員企業の女性スタッフの交流の場として、同協会の通称にちなんだ「ジェルこまち」を創設。7月31日と8月1日の2日間でキックオフイベントを行う。...
-
日本塗装名人社、来期塗装売上30億円目指す
1368号 (2019/07/15発行) 3面大手と提携、BtoB事業推進 日本塗装名人社(愛知県名古屋市)は6月23日、大阪で5回目の全国会議を開催。全国から加盟店を中心に約130人が集まった。池田大平社長は「来期塗装で30億円を売り上げる」...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】顧客との絆は「質の変化」に注目する
1367号 (2019/07/08発行) 21面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.12顧客との絆は「質の変化」に注目する 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な...
-
MACオフィス、「ミレニアル世代」に選ばれるオフィス トレンドはカフェスペース
1367号 (2019/07/08発行) 17面仕事する場を選べるカフェラウンジ 現在のオフィスデザインのトレンドの1つは、作業やミーティング、リフレッシュなど多目的に使用できるカフェスペースを設けることだ。「人によって集中できる環境やタイミング...
-
【タカラスタンダードインタビュー】全国38カ所でリフォームセミナー、パートナーショップを支援
1367号 (2019/07/08発行) 15面タカラスタンダード 野口俊明 常務取締役営業本部長 「家事らく」リフォームの魅力を発信 タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、リフォーム市場における営業施策を強化している。パートナーショップのリフォ...
-
1カ月で育成「職人道場」、7300坪の施設が誕生
1367号 (2019/07/08発行) 14面即戦力で活躍する職人がわずか1カ月で育つ―――そんな施設「職人道場」が今年の2月、栃木県の那須塩原市に誕生した。旅館跡地の7300坪の敷地には、研修ブースのほかに温泉やサッカー場、ビリヤード台、カラ...
-
ベターライフリフォーム協会、「BLR所得サポート制度」開始
1367号 (2019/07/08発行) 4面病気やけがの際、所得を補償 ベターライフリフォーム協会(東京都千代田区)は、「BLR所得サポート制度」を10月1日から開始する。 これは、従業員が病気やけがが原因で働きたくても働けない状態になった...
-
ジェルコ、質の高いリフォームを認定
1367号 (2019/07/08発行) 3面地域リフォーム店、生き残りに危機感 日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ、東京都中央区)は6月の「ジェルコビジョン2030」で、今後、団体独自の高品質なリフォーム認定制度の創設を目指すと発表した。 ...