- トップ
- > 「消費」を含む記事
「消費」を含む記事の検索結果:
-
OBメインに年間120件の耐震改修 アイジーコンサルティング
1020号 (2012/04/10発行) 9面静岡県と愛知県を営業エリアとするアイジーコンサルティング(静岡県浜松市)は約13年前から耐震改修事業を開始。OB顧客への提案を中心として年間120件ほどの受注を獲得している。 ▲アイジーコンサルティン...
-
山万、住宅内8カ所の電気料金を『見える化』
1019号 (2012/04/03発行) 20面千葉県佐倉市「ユーカリが丘」の開発を手掛けるデベロッパー、山万(本社・東京都中央区)は、断熱化、HEMS、太陽光等を搭載した省エネリフォームのモデルハウス作りに取り組んでいる。同社ではこの物件を『フル...
-
リフォーム版"長期優良住宅"認定へ 国土交通省
1019号 (2012/04/03発行) 2面国土交通省は3月27日、2020年に中古流通とリフォーム市場倍増に向けた施策の方向性「中古住宅・リフォームトータルプラン」を公表した。昨年2月より6回の検討会を重ね、それぞれのマーケットの課題と改善策...
-
新耐震基準限定の再販に切り替え オレンジホームワークス
1019号 (2012/04/03発行) 3面リフォーム専業会社のオレンジホームワークス(東京都江東区)では最近、マンションの買い取り再販事業に力を入れ始め、販売実績を伸ばしてきている。最近は月5件ほどの販売に成功しており、今期は60~70戸の見...
-
楽天、中古住宅のネット販売開始
1016号 (2012/03/13発行) 1面ネットオークションサイトを運営する楽天オークション(東京都品川区)はウェブ上で中古住宅の取り扱いを開始した。全国の競売物件の紹介や購入サポートなどを行う業界団体と提携し、購入手続きの支援を行う。購入者...
-
TOTO、新製品効果で増収増益
1002号 (2011/11/15発行) 5面新築の伸びや新興国向け輸出支えに通期でも増収増益見込む TOTOがこのほど発表した2011年度上期決算は増収増益で、売上高2119億円、経常損益が62億円の黒字(対前年同期比4.3倍増)だった。内需は...
-
LIXIL、5ブランドで初の統一キャンペーン開催
999号 (2011/10/25発行) 1面LIXIL(東京都千代田区)は、エコ商品の普及を行う「秋のスマイルエコキャンペーン」を2011年11月30日まで開催している。トステム、INAX、新日経、サンウエーブ、TOEXの5ブランドを扱った全国...
-
ユアサ商事、屋根に穴を開けない太陽光の工法
996号 (2011/10/04発行) 2面ユアサ商事(東京都中央区)は、栄住産業(福岡県福岡市)と共同で太陽光パネルの新工法「マグモレン」の販売を開始した。 ▲新工法は磁石でパネルを取り付ける 新しい工法の最大の特徴は雨漏りの心配がない点。...
-
スペースアップ、ニッカホーム 福岡初上陸
993号 (2011/09/13発行) 1面リフォーム専業会社で売上を急拡大している大阪のスペースアップと名古屋のニッカホームが出店を加速している。直近では両社とも福岡へ出店し、地元の業者からは「競合がますます増える」との声も上がっている。 激...
-
YKK、2012年度MADOショップ1000店へ
989号 (2011/08/09発行) 1面2011年7月末で1年半続いた住宅エコポイント制度が終了した。今後需要の減退が懸念される中で、主要窓メーカー3社の戦略を取材した。 「需要が大きく下がることはない」 「住宅エコポイントが終了したから...