- トップ
- > 「価格」を含む記事
「価格」を含む記事の検索結果:
-
三協立山決算、増収減益に
1323号 (2018/08/06発行) 20面2021年に売り上げ3550億円計画 三協立山(富山県高岡市)は2018年5月期の決算発表を行い、増収減益だった。売上高は前年同期比2.4%増の3284億円。マテリアル事業が堅調に伸びたことが大きか...
-
マイセット、人気設計事務所と共同開発の新キッチンを発売
1323号 (2018/08/06発行) 1面黒い鉄フレームの新キッチン 賃貸アパート向けのキッチンを開発・販売するマイセット(神奈川県綾瀬市)は、今年の12月をめどに黒い鉄フレームが印象的な新キッチンを発売する。 黒いフレームが特徴 新商品...
-
【買取再販年間販売戸数ランキング2018】カチタス5連覇、3692戸販売
1322号 (2018/07/30発行) 1面本紙編集部では、中古住宅の買取再販事業を行っている企業の年間販売戸数を独自に調査。戸数別に100社をランキング形式でまとめた。首位に輝いたのは、3692戸という圧倒的な販売戸数を記録したカチタス(...
-
価格で負けた、はもうやめる!《法則3:想定外の出費に配慮している》
1322号 (2018/07/30発行) 19面 -
【イーグランド社長インタビュー】競売減らし2ケタ増益
1322号 (2018/07/30発行) 4面・買取再販で成長を続けるイーグランド、成長の要因を江口久社長に聞いた・利益率上昇の理由は、仕入れの比重を任意売却においているため・任売の仕入れは50人強の営業マン、今後は育成に力を入れていく イ...
-
【買取再販年間販売戸数ランキング2018・注目企業インタビュー】5年連続1位カチタス、「中古を求める人は価格重視」
1322号 (2018/07/30発行) 2面・買取再販ランキングトップのカチタス、新井健資社長に戦略を聞いた・ターゲット層は年収200万から500万、「買える値段」を重視する・110店舗をつないで行う朝会でクレーム共有し、品質の高い家を目指す...
-
造研、大型リフォームに特化し社員のモチベーションアップ
1322号 (2018/07/30発行) 8面「設備交換やめました」 リフォームで1億5000万円を売り上げる造研(静岡県浜松市)は、大型リフォームに特化する戦略で社員のモチベーションアップにつなげている。 フルリフォームに特化して展開 同社...
-
日本アクア、エアコン1台で家全体の室温を均一にする「全館空調システム」発売
1322号 (2018/07/30発行) 35面断熱材メーカーの日本アクア(東京都港区)は、24時間全館空調システム「風雲時(foo~unji)」を発売した。エアコン1台で家全体の室温を均一にする。部屋間に温度差ができないため、ヒートショックの防...
-
ニューユニークス、すべてフルオーダーでリノベ単価1200万円に
1322号 (2018/07/30発行) 40面・ニューユニークス、3年でリノベ単価1.5倍の1200万円に成長・客単価上昇の要因は定額パッケージをやめて、フルオーダーにしたこと・営業効率の悪さを逆手に取り、多様な施工事例の積み重ねで集客につなげ...
-
【住まいの注目ベンチャー・インタビュー】みんなのマーケット、生活サービス会社とユーザーをマッチング
1321号 (2018/07/17発行) 37面・くらしのマーケット、出張訪問サービス業に1万7000社の登録・事業者に対する講座など、フォローの充実具合で他社と差別化・サービス界のAmazonのような立ち位置を目指す みんなのマーケット 浜...