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「集客」を含む記事の検索結果:
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3月駆け込み最大、売上「良い」67%に 《景況感調査》
1118号 (2014/04/22発行) 7面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年3月リフォーム実績≫ 3月の景況感は、消費税増税前の駆け込み需要が最高潮に達し、単価を除いて引き合い、受注、売り上げ、利益とすべての項目で前年より「良かった」(...
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主婦向けリーフレットで認知強化 マヤマ
1118号 (2014/04/22発行) 3面埼玉県で2拠点を展開するマヤマ(埼玉県川越市)は、2012年の秋から近隣1万戸にリフォーム事例などを載せたリーフレットを配布し、拠点周辺からの集客を強化している。 リーフレットは季節ごとに年4回の...
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新卒採用を総合サポート 説明会で120人集めた企業も
1118号 (2014/04/22発行) 2面新卒採用をしたいがどのように取り組めばいいか――― そんなリフォーム経営者の悩みを解決する船井総合研究所(東京都千代田区)の新卒採用コンサルティングが話題を呼んでいる。合同説明会のやり方から、サイト...
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30、40代の受注増加 京葉ホームサービス
1117号 (2014/04/15発行) 13面京葉ホームサービス(茨城県取手市)は、大型ディスカウントストアの駐車場で行う集客イベントを強化する。若年層の新規客の取り込むことが狙いだ。 2015年度に5億円突破を目指す同社は、「これまでの件数...
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お掃除解説セミナーが人気 ワーカーズ&ブレーンズ
1117号 (2014/04/15発行) 7面年間2000件以上のハウスクリーニングを行うワーカーズ&ブレーンズ(神奈川県横浜市)の消費者向けお掃除解説のセミナーが人気を集めている。 月1回の自社開催の他、ハウスメーカーや工務店が行うイベントでも好評で、開催規模に応じて10~100...
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新築外構からリフォームへ転換 千葉グリーンセールス
1117号 (2014/04/15発行) 2面千葉グリーンセールス(千葉県千葉市)は、ガーデン・エクステリアリフォームを強化する。 理由は新築外構工事は競合になりやすいため。20~30代からの依頼が多い新築外構工事は、インターネットで店舗を探...
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不動産とリフォームの営業マンが連携 ウィルグループ
1116号 (2014/04/08発行) 11面中古住宅の仲介とリフォームを組み合わせることで売り上げを伸ばしているのがウィルグループ(兵庫県宝塚市)。前期の売上高は前年度比22%増の9億3000万円。不動産営業マンとリフォーム営業マンが連携して提...
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2代目向け研修会で 業者会の連携を強化 高橋工務店
1116号 (2014/04/08発行) 7面協力業者の若手経営者の育成で業績拡大を図る企業がある。高橋工務店(千葉県千葉市)は4月に業者会「清澄会」のプロジェクトチームとして若手経営者を集めた研修会を発足。参加者の育成を開始した。 同社には...
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ファンタジーな建築スタイルが人気 ぬくもり工房
1116号 (2014/04/08発行) 5面メルヘンチックな建築「ファンタジーハウス」を手掛けるぬくもり工房(静岡県浜松市)が、工務店ネットワーク「ぬくもり工房ネット」をスタートさせる。 ファンタジーハウスはアンティーク調と曲線デザインが特...
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元請け比率7割、30代からの受注高まる マツモトルーフ
1116号 (2014/04/08発行) 4面雨漏り専門の工事店マツモトルーフ(北海道札幌市)は、4年前から集客を強化し、元請け工事比率を前期3割から今期7割まで拡大させた。同社の新築を含めた年間工事件数は100件程度だが、70~80件が元請け...