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「予防」を含む記事の検索結果:
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冬の寒さに不満46% 暖差リスク予防委員会調査
1147号 (2014/12/02発行) 1面冬の寒さに不満を持つ人が46.2%もいることが分かった。調査を行ったのは暖差リスク予防委員会。インターネットによるアンケートで20~70代の2500人が回答した。 冬の住宅が寒いと答えた46%のう...
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クレーム対応は「最初のお詫び」が決め手
1147号 (2014/12/02発行) 7面お詫び対応 ― vol.10 ― クレーム対応の要はお詫びと誠意ですが、過度に謝罪することはありません。お客様の言い分をしっかり聞き、冷静に非は非と認めて主張する所はします。解決はスピーディに。長...
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太陽光発電設備のO&M新サービス開始 ソーラーワークス
1145号 (2014/11/18発行) 2面ソーラーワークス(神奈川県横浜市)が、太陽光発電設備のO&M(運営と保守)にかかる新サービスを開始した。 同社のサービスは予防的観点を重視したO&M。発電業者が20年間安定的に運用...
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「住宅の長寿命化リフォームシンポジウム」開催 住宅リフォーム推進協議会
1144号 (2014/11/11発行) 2面住宅リフォーム推進協議会(東京都千代田区)主催の「住宅の長寿命化リフォームシンポジウム」がこのほど、東京都内で開催された。 今回のテーマは「超高齢社会の住まいと住まい方~長く優しく住むためのリフォ...
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山根木材リモデリング、木のリフォームに100%特化
1143号 (2014/11/04発行) 6面山根木材リモデリング 山根誠一郎 社長 創業100年を超えた広島の老舗住宅会社、山根木材。そのリフォーム会社として、一翼を担うのが山根木材リモデリング(広島県広島市、旧社名ヤマネウッディーリフォ...
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「対応スピード」が明暗を分ける【クレーム110番】
1143号 (2014/11/04発行) 7面クレーム発生の理由 ― vol.9 ― クレームの基本対応はお詫びと補償です。そして、いかに迅速に対応し解決を図るか。明暗を分けるのは初動対応です。二次クレームにならないように、お客様の心情を考え...
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期待が大きいとクレームも大きい お客様目線で考え事前に防ごう 【連載】クレーム110番
1139号 (2014/10/07発行) 4面クレーム発生の理由 ― vol.8 ― クレームは突然降って湧きません。必ず予兆があり、因果関係があります。 これまでお話ししてきた事例にあるように、クレームは全くの人災。会社への期待度、打ち合...
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クレーム対応...相手はどんなタイプ?!まずは冷静な対応を
1135号 (2014/09/02発行) 6面性格に関わる事例 ― vol.7 ― クレームは、時代の流れ・変化、経済状況によりさまざまな形になって表れますが、ほとんど変わらないのが性格的なものです。理屈では解決できないことが多いので、少々厄...
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リフォームプラザ、女性パート12人がOB1万件をフォロー
1131号 (2014/08/05発行) 16面OBのリピート受注中心の経営へ―――。リフォームプラザ(東京都杉並区)では、これまでの集客方法を見直し、既存顧客を重視した営業に切り替える。同社の年商は約10億円。今期は13億円を目指している。 ...
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U字溝、アンテナ、騒音をチェック 【連載】クレーム110番
1131号 (2014/08/05発行) 10面近隣に関わる事例 ― vol.5 ― リフォーム工事中は様々なクレームが寄せられます。中でも近隣に関わるクレームは増加傾向にあります。 住宅は昔に比べ密集しており、生活、職業、時間帯も違います。...