- トップ
- > 「売上」を含む記事
「売上」を含む記事の検索結果:
-
リフォーム成約率80%を達成するヒライのリアルな見積もり書を大公開
1473号(2021/09/20発行)15面水回りの設備交換をメインとしているヒライ(福井県小浜市)は、見積もり提出後の成約率が80〜90%を記録している。高い成約率を維持するため、即日提出と工程についての詳しいプレゼンを徹底している。 見積も...
-
性能向上リフォームの見積もり書を公開!「詳細で早い」と好評のピースホームの戦略
1473号(2021/09/20発行)14面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「見積もり」の4回目。各社どのように見積もりを作成しているのか、3社に調査した。 30ページの見積書で性能UPアピール単価1800万円、粗利率35...
-
工期が長いリフォームは宣伝にもなる!工事後にも近隣挨拶を欠かさない金子工務店の戦略
1473号(2021/09/20発行)3面挨拶回りや感謝を伝える看板を設置 「リフォーム平均単価が50万~60万円ですが、500万円以上の工事も年々増えています。前々期は15件ほどでしたが、前期は20件にもなりました」と話すのは、リフォーム売...
-
グッドハートが語るリフォーム自社職人のメリットとは?施工現場近くの雨どい補修も
1473号(2021/09/20発行)1面雨樋修理や除草剤の散布で信頼感 リフォーム年間売上2億8000万円のグッドハート(熊本県熊本市)では、職人が近隣住民にも手厚いサービスを提供し、信頼を得ている。これを行うのは、14人の自社職人だ。 ホ...
-
【特集・近隣挨拶】工事現場周辺で20%が改修工事に、関東リフォームのフォロー術
1473号(2021/09/20発行)1面リフォーム工事が始まれば必ず行う近隣住民への挨拶。この機会を単なる挨拶にせず、次なるリフォームの受注につなげようと奮闘する会社が少なくない。訪問のためにきちんと身の回りをきれいにしたり、売り込まずも会...
-
オオサワ創研、中古物件をグループホームに
1473号(2021/09/20発行)9面リフォームや新築、不動産と幅広く住宅事業を手掛けるオオサワ創研(広島県呉市)は、障害者向けの少人数制グループホーム「アザレア・カメリア」の運営を行っている。 物件は就労支援施設や病院へのアクセスし...
-
EST GROUP、LINEで最適再販物件を提案
1473号(2021/09/20発行)7面1年で10戸、都内のみ販売 昨年8月から買取再販を手掛けるEST GROUP(東京都渋谷区)は、自社でリノベーションした物件をLINE登録者に送るサービス「ieyasu(イエヤス)」を活用し、若い世帯...
-
フレッシュハウス、デザイン強化で最優秀賞2つ獲得
1472号(2021/09/13発行)25面ルームクリップ主催の賞で連覇 リフォーム売上高約80億円のフレッシュハウス(神奈川県横浜市)は、住まいの実例写真共有サービス「RoomClip」を手掛けるルームクリップ(東京都渋谷区)主催の「第2回R...
-
Robin、CS委員会「施主の声」元に業務改善
1472号(2021/09/13発行)28面「顧客中心主義」へ。岐阜県で15億円を売り上げるRobin(高山市)が、この1年で経営理念の転換を図った。「時代は変わった」と、話す蜘手健介社長が打ち出した、顧客満足度を高めるための経営戦略とは。 【...
-
毎年1000人がエントリー、大阪有力リフォーム会社ナサホームの面接プロセスを図解
1472号(2021/09/13発行)9面30校と関係築き、高卒多能工も積極採用 毎年1000人以上のエントリーがあり、250人が面接に進み、30人ほどが内定に至る。ナサホーム(大阪府大阪市)は優秀な人材の確保により、成長を続けてきた。リフォ...