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「相談」を含む記事の検索結果:
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過剰対応はやめ常識的な対応を ~リフォームトラブル対応策~
1153号 (2015/01/20発行) 4面第2回 悪質クレーム対応策 東京・大阪に続き名古屋事務所を開設し、事務所開きを1月9日に開催しました。その際、10のテーマでミニセミナーの講師をしたのですが、ご来場者の皆様に一番関心が深く評判が...
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ジェルコ、リフォーム団体登録制度に採択
1152号 (2015/01/13発行) 1面日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ・中山信義会長)が12月19日、国土交通省の推進する住宅リフォーム事業者団体登録制度に採択された。 登録のためにジェルコは2点を強化。消費者相談窓口「コレカラ」...
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数ミリの誤差も許さない施主様のクレーム対応は専門法律事務所と共に
1152号 (2015/01/13発行) 8面第1回 東海地方における住宅トラブルの勘所 匠総合法律事務所は、住宅・建築・土木・設計不動産の専門法律事務所として、北海道から九州まで全国の住宅トラブル処理を企業側の立場に立って、対応しています...
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住活協リフォーム設立、来年中1000社目指す
1152号 (2015/01/13発行) 2面このたび一般社団法人住活協リフォームが設立された。リフォーム事業に取り組む工務店・リフォーム会社向けの団体。会員向けに人材育成、情報提供などを行っていく。また、エンドユーザー向けのリフォーム相談にも...
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"生涯価値"で20万商圏30億円へ サンプロ
1151号 (2015/01/06発行) 3面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:生涯価値提案≫ 地方都市でいかに生き残っていくか―全国各地に約7万5000社(当社推計)あるといわれるリフォーム会社の多くが、今後、人口減による市場縮小に直面する...
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"ホテルライク"リフォームで20億円、迎賓館まで手掛けた技術とデザイン訴求 髙島屋
1151号 (2015/01/06発行) 60面百貨店の髙島屋(大阪府大阪市)が本格的に住宅リフォーム事業の強化を進めている。昨年5月にグループで内装工事、家具デザインなどを行う髙島屋スペースクリエイツと髙島屋の住宅リフォーム事業を統合。窓口を1...
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「ベターライフリフォーム協会」へ名称変更
1150号 (2014/12/23発行) 1面ベターライフリフォーム協議会(東京都千代田区)は、12月1日付で団体の名称を「ベターライフリフォーム協会」に変更した。 これは、国土交通省の住宅リフォーム事業者団体登録制度における登録申請に向けた...
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LIXILビバ、年120万人集客見込む巨大店舗誕生
1149号 (2014/12/16発行) 8面埼玉県さいたま市の中心部に店舗総面積2万3500㎡の巨大ホームセンターが誕生した。LIXILビバ(さいたま市)の運営する「ビバモールさいたま新都心店」だ。12月3日、ホームセンターのスーパービバホー...
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ファミリ工房東北、省エネフェアに2日で50組
1149号 (2014/12/16発行) 3面ファミリ工房東北(宮城県仙台市)は、地元企業3社(近代商事、サンダイ、ライフリフォーム仙台)と合同で、「省エネリフォーム知得フェア」を11月15、16日に黒松ワッセ(仙台市)で開催した。 職人の指導...
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ハイアス・アンド・カンパニー、「住宅FPマスター」資格
1149号 (2014/12/16発行) 6面住関連支援事業を展開するハイアス・アンド・カンパニー(東京都港区)は、認定資格の「住宅FP(ファイナンシャルプランナー)マスター」を2015年1月より開始する。 住宅に関する優秀なFPを証明する資...