- トップ
- > 「流」を含む記事
「流」を含む記事の検索結果:
-
【ニッカホーム社長インタビュー】会員制ネットワーク「センリョク」、わずか1カ月で200社が加盟
1320号 (2018/07/10発行) 7面・ニッカホーム、会員制ネットワーク「センリョク」が好調・リフォーム事業者に向けて「ノウハウ・ヒト・モノ」を提供・BtoB事業でリフォーム業界の活性化につなげたい考え ニッカホーム 西田裕久 社長...
-
積水化学工業、OB53万件・掘り起こし推進
1320号 (2018/07/10発行) 24面・積水化学工業、53万棟ほどある新築OBの掘り起こしを強化・5年に1回の定期診断で関係性を維持し、リフォーム受注につなげる・OBのみならず、新規の顧客獲得も図り売上高1000億円超えを目指す 5...
-
【タカショー社長インタビュー】4500人規模のガーデン&エクステリアフェアを開催
1319号 (2018/07/03発行) 9面・タカショー、7月26、27日に4500人規模の展示会を開催する・「家と庭の住まいの提案」というテーマで住まいの再構築を図る・同社のエバーアートボードを使ったリフォームをメーンに提案 タカショー...
-
LIXIL、肩湯を愉しむシステムバス「SPAGE(スパージュ)」
1319号 (2018/07/03発行) 18面差が付く設備・建材 LIXIL(東京都千代田区)が今、販売に注力しているのがシステムバス「SPAGE(スパージュ)」。コンセプトは"湯を、愉しむ。時を、味わう"。日常の自宅の中で温泉を楽しむかのよう...
-
【ミラノサローネリポートvol.2】脱アイランドキッチンの兆し
1319号 (2018/07/03発行) 11面ミラノサローネは、世界中からクリエーターや家具ブランドが集結する世界最大級のデザイン見本市。そこから発信されるトレンドを分析し、プロダクトに生かす企業も多い。サローネの出品内容を研究することは、今...
-
【経営力アップ講座】ともに学び高め合えるビジネスパートナーとの協業を
1319号 (2018/07/03発行) 8面タナベ経営の経営力アップ講座第4回 ともに学び高め合えるビジネスパートナーとの協業を タナベ経営(大阪府大阪市)の連載四回目となる今回は、これからのビジネスパートナーとの協業関係の形について、山本剛...
-
建築環境・省エネルギー機構、ヒートショックの危険性を計算するソフト「BEST‐H」を開発
1319号 (2018/07/03発行) 5面部屋ごとの室温を色分け表示 ヒートショックの危険性が潜んでいるか、簡単に確かめられる計算ツールがある。建築環境・省エネルギー機構(東京都千代田区)が開発した建築・設備のエネルギー消費量算出プログラム...
-
【建材トレンド・防水リフォーム】防水で快適な室内を積極提案
1319号 (2018/07/03発行) 15面~建材トレンド・防水リフォーム~ 例年梅雨シーズンには、雨漏りや室内の結露、カビの発生といったトラブルに頭を悩ます家も増えている。急な相談に備えると同時に、事前に対策を促すリフォーム提案の準備を始め...
-
リフォームコンパス、サイト上で大規模リフォームに強い会社を紹介
1319号 (2018/07/03発行) 4面最大6社から業者選び リフォームコンパス(東京都渋谷区)は、サイト上で住宅の大規模リフォームの実績が豊富な会社をユーザーに紹介するサービスを強化する。 最大6つのリフォーム会社を紹介 サービスの流...
-
サカエアルミ、ウェブで内窓販売1万件突破
1319号 (2018/07/03発行) 4面DIYユーザーに直販 サカエアルミ(静岡県浜松市)の内窓のウェブ販売が好調だ。「累計販売数は1万窓を突破しました」と佐藤元社長は話す。 「カンタン内窓本舗」のサイト 同社では「カンタン内窓本舗」と...