- トップ
- > 「インスタグラム」を含む記事
「インスタグラム」を含む記事の検索結果:
-
鷲見製材、カフェで受注獲得 年間1万人来場
1365号 (2019/06/17発行) 8面・鷲見製材では、自社運営のカフェやマルシェなどのイベントで受注の半分を獲得・カフェでは教室やイベントを開催、マルシェでは無農薬野菜や雑貨を販売・イベントから、同社の自然素材にこだわるリフォーム等の受...
-
リズム、「ポップ」で商品の良さをPR
1361号 (2019/05/20発行) 11面物件に設置、仲介サポートにも 投資家向け賃貸リノベーションを行うリズム(東京都渋谷区)は、「ポップ」と呼ばれるポストカードを物件に設置して、仲介担当者のサポートや認知度アップに生かしている。 32弾...
-
オトノマ、家中を好きな空間に カフェノマの試み
1359号 (2019/05/06発行) 12面行きたくなる玄関、楽しい廊下 クリエイティブ・ディレクターの刈込隆二氏と空間デザイナーの弓庭暢香氏からなるユニット「カフェノマ」は、近日「最高の暮らしを楽しむ住まいのレシピ」を出版する。その中から居...
-
【スタジオアンビルト社長インタビュー】「間取り」依頼に月300人
1359号 (2019/05/06発行) 11面スタジオアンビルト 森下敬司 社長 不満足度95%を「madree」で解消 住みやすい住宅とは何か。「スタジオアンビルト」(愛知県名古屋市)は、戸建て注文住宅を検討するユーザー向けに、その人のライフ...
-
匠工房の改革、粗利38%達成する「仕組み」徹底
1354号 (2019/03/25発行) 28面月次計画も評価も利益ベースで管理 滋賀県でリフォームを16億円売り上げているのが匠工房(滋賀県野洲市)だ。県内でもトップレベルの売り上げだが、重視するのは粗利。徹底した粗利改善に取り組み、従来より1...
-
マルミハウジング、インスタで集客に成功
1349号 (2019/02/18発行) 8面・マルミハウジングは、インスタ等を使ったウェブマーケティングが成功している・ポイントは、ターゲット層に向けた写真のみを厳選してアップロードすること・ブログやイベント等、集客ツールをターゲット層に向け...
-
インテリックス空間設計「リノベーションカレッジ」、リノベの全工程をプロから学習
1348号 (2019/02/11発行) 14面・インテリックスグループは、多能工の育成に目指す「リノベーションカレッジ」を開講・職人不足解消に向け、建築にか関わる座学や、設計の演習等を講義・修了後は本人の希望により、同社やパートナー会社への就職...
-
山長、ウェブとインスタで直接集客
1347号 (2019/02/04発行) 9面リノベしたオーナーのブログも掲載 山梨県で4棟34部屋所有し、リノベーションも行う山長(山梨県甲府市)は、ウェブサイトとインスタグラムアカウントを開設し、物件の魅力を直接伝える。昨年8月にインスタグ...
-
【庭・外装リフォーム特集 ~庭 Case 1~】石原和幸デザイン研究所、集客につながる庭作り
1346号 (2019/01/28発行) 4面・石原和幸デザイン研究所は、ガーデンデザイン科だけで年商4億円・人気の鍵は「集客」につながるデザイン、SNSに映えるデザインに注力・外国人観光客の増加に伴い、日本の庭文化の発信が重要 庭・外装リ...
-
スタンダード、中古リノベで年商3億円
1340号 (2018/12/10発行) 2面ウェブ、雑貨店でPR スタンダード(大阪府吹田市)の業績が好調だ。今期の売上高は3億円、来期は4億円を見込んでいる。 本社1階の雑貨店 同社の事業の中核を担っているのは、中古住宅の全面改装。物件探...