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「太陽光」を含む記事の検索結果:
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絆ジャパン、エスイーエーと業務提携
1488号(2022/01/10発行)4面「ハウジングテック」を提供開始 絆ジャパン(東京都新宿区)は、エスイーエー(新潟県上越市)と業務提携し、ZEH+のスマートハウス「Smart2030 零和の家(R)」の商品ノウハウを「ハウジングテック...
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LIXIL、既存壁を壊さずに丸ごと断熱
1487号(2022/01/03発行)23面LIXILZEH推進事業部 ZEH推進商品開発部 構造体開発グループ市川啓介 グループリーダー LIXIL(東京都江東区)は、昨年10月に高性能住宅工法「まるごと断熱リフォーム」の発売を開始、本格的...
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「アスマイル」ブランドで、リフォーム売上高4億円超!石井瓦工業が始めた、ネーミングブランディングとは?
1486号(2021/12/27発行)15面屋根や板金リフォーム、太陽光などを軸に手掛け、会社売上高約7億円の石井瓦工業(長野県千曲市)が、リフォーム売上高を順調に伸ばしている。前期は3億5000万円だったが、今期は半期でその数字を超え、4億円...
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PLにない無形資産に注目、M&A4回のNEXTAGE GROUPによる、M&Aの決め手
1485号(2021/12/20発行)2面アフターフォローの代行やリフォームを手掛けるNEXTAGE GROUP(東京都港区)は、これまで4社を買収してきた。 4社M&A、毎回「無形資産」に注目営業ノウハウや顧客ストックが重要 直近では10...
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「チラシ添削の個別指導塾」第1回、イベントチラシにはワクワクする言葉を
1481号(2021/11/15発行)7面コロナ禍によってリフォーム会社の集客手段がデジタルへシフトしつつも、チラシが根強いのも事実だ。直接手に取ってもらえるチラシは、日時・地域を絞って広告を展開できるので、効果の予測がしやすい利点もある。そ...
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ウッドショック問題いつまで続く? 今後の高騰見据え、工務店社長「リフォーム視野に事業の多角化目指す」
1481号(2021/11/15発行)1面※ウッドショック問題についての続報記事はコチラ↓ 「世界中が木材不足に」国際機関が警鐘 ウクライナ危機でウッドショック長期化、林野庁は「自給率5割」訴え(2022/04/25発行) ウッドショック...
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パナソニック(大阪府門真市)は10月28日、2022年3月期の第2四半期決算(4月~9月)を発表した。 同社の住生活事業を担うライフソリューションズ社の売上高は、前年同期比4%増の7278億円、営業利...
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LIXIL、住宅高性能化リフォームの集大成
1483号(2021/12/06発行)19面高性能住宅工法 「まるごと断熱リフォーム」 新築の高性能住宅なみの温熱環境を実現する新たなリフォーム工法。既存の構造を活かして高性能の断熱材を入れ、開口部は内窓を入れるなど、"使える"部分を活用...
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「日本ルーフレジリエンス協会」設立、屋根災害の防止を推進
1476号(2021/10/11発行)7面災害に強い屋根の普及を通じて住宅の価値を向上させることを目的に7月1日、一般社団法人日本ルーフレジリエンス協会(東京都杉並区)が設立された。 地球温暖化に伴う大型台風や大雪による気象災害は、全国的な問...
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半年で2000万円リノベ5棟受注のアルティザン建築工房、断熱性能訴えるモデルハウス戦略とは?
1476号(2021/10/11発行)4面築43年の戸建てで断熱性能伝える 断熱リフォームに強いアルティザン建築工房(北海道札幌市)の2021年7月期のリフォーム売上高は、前期比26%増の5億7000万円になった。増収理由は、断熱性能を体感で...