- トップ
- > 「成約」を含む記事
「成約」を含む記事の検索結果:
-
マークス不動産、事故物件のタブー改善へ
1581号(2023/12/18発行)15面総合不動産業のマークス不動産(東京都中央区)は、事故物件の売買や仲介を専門的に扱う「成仏不動産」事業を全国展開すべく連携店の募集を開始した。孤独死や自死、殺人や火災などにより人が亡くなった物件の取り扱...
-
ミタカ工房、地域密着戦略で売上10億円目指す【企業研究】
1580号(2023/12/11発行)9面ミタカ工房は群馬県の前橋市内で水回りショールームなど3店舗を運営する。ライバルの多い地域だが、ショールームアドバイザーの活用、見積もり提出日管理などの施策で受注を確保。23年3月期はリフォーム売上高6...
-
今リフォーム会社が知るべき、M&Aの知識とノウハウ【基礎から学ぶM&A 連載第1回】
1579号(2023/12/04発行)5面経営者の高齢化や後継者不在を理由に、会社の存続を諦めようとしていませんか。後継者がいなくても、会社を存続させる方法はあります。 日本の中小企業では、経営者の高齢化や後継者不足問題が深刻化し、廃業を選...
-
ライオンワークス、外装専門ショールームオープン 大手機器メーカー出身社長の挑戦
1579号(2023/12/04発行)3面「イエマモ」の屋号で営業活動を行うライオンワークス(岩手県盛岡市)は外装リフォームを強化し、今後年商3億円を目指す。現在の月商は1000万円ほど。案件はすべて元請けだ。 強化策の1つ目が専門ショールー...
-
丸昌ハウジング、フッ素樹脂塗料で単価上昇 認定店のみ使えて差別化も
1579号(2023/12/04発行)11面外壁塗装事業を手掛ける丸昌ハウジング(茨城県水戸市)は、2つのことで他社との差別化を図っている。1つ目は、AGCコーテック(東京都千代田区)のフッ素樹脂塗料「ルミステージ」を使っていること。2つ目はチ...
-
sizzle、自動顧客分析で営業効率化 4カ月で導入100社突破
1578号(2023/11/27発行)11面sizzle(東京都渋谷区)は今年5月、営業担当のカンニングペーパー「sizzleスカウター」をリリース。サービス開始4カ月で導入企業が100社を突破した。なかでも建設業界での導入が増加している。 同...
-
南勝・大信住器、リフォーム・不動産系人気YouTuberが集結!1動画1万再生超えも!集客につなげる動画作りのコツを全公開
1578号(2023/11/27発行)17面本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2023」で実施されたセミナーのダイジェストを紹介していく。第11弾はインスペクション業務を手掛ける南勝(大阪府大阪市)の...
-
madoguchi、現地見積もり確定で5万円
1578号(2023/11/27発行)16面インターネットメディア事業やウェブコンサルティングを手掛けるmadoguchi(東京都港区)は、外壁と屋根塗装に特化した一括見積もりポータルサイト「gaiheki+(ガイヘキプラス)」を展開している。...
-
リフォベル、リフォームポータル本格始動 自社施工可能な250社が加盟
1576号(2023/11/13発行)4面リフォベル(大阪府大阪市)はリフォーム会社一括見積もりサイト「リフォベル」の本格展開を開始した。顧客と自社施工ができる事業者を直接マッチングする点が特徴。安価で高品質のリフォームの提供を進めていく。 ...
-
ビズ・クリエイション× NEXT STAGE、「集客率&成約率の最大化」セミナー開催
WEB限定記事(2023/11/14更新)ビズ・クリエイション(岡山県岡山市)とNEXT STAGE(大阪府大阪市)は、「集客率&成約率の最大化」地域工務店の強みを活かす2024年全社営業戦略セミナーを開催する。 本セミナーでは、地域工務店が自社の強みを活かして受注を勝ち取る営業...