- トップ
- > 「満足」を含む記事
「満足」を含む記事の検索結果:
-
ヤマタホーム、お客様満足度向上研修を開催 建築現場環境や顧客対応を学ぶ
1590号(2024/02/26発行)4面新築やリフォーム事業を手掛けるヤマタホーム(鳥取県鳥取市)は、このたびお客様満足度向上研修(CS研修)を開催した。この研修のスローガンは「建築現場はショールーム!」。施主や見学者、近隣の人々に満足して...
-
三ツ星ハウジング、職人の内製化で差別化 掃除や挨拶でCS向上へ
1589号(2024/02/19発行)2面三ツ星ハウジング(埼玉県児玉郡・リフォーム売上高6億5000万円)は職人の内製化に注力している。 現在、自社職人は4人。職人には施主宅の玄関の掃除や挨拶、施主への商品の説明などを徹底している。清水秀幸...
-
【高額商品を売る㊙︎テク!】 付加価値提案で満足感&差別化
WEB限定記事(2024/02/15更新)付加価値の高い設備や建材、プランを提案して受注することは、単価や粗利率の上昇に直結する。 しかし、高いものを売ることに苦手意識を持つ営業パーソンは多い。 リフォマガ3月号(2月15日発売)では、付加...
-
TDY、コラボショールーム20周年 来場者数累計約522万組
1588号(2024/02/12発行)2面TOTO、DAIKEN、YKK APの3社が展開する「TDYコラボレーションショールーム」が2月に20周年を迎える。これはリモデルの空間提案を強化し、顧客に期待以上の満足を届ける快適な住空間を提供する...
-
三洋住宅、地域の健康に訴求 2000万円改修9棟受注
1588号(2024/02/12発行)2面工務店の三洋住宅(和歌山県有田川郡・リフォーム売上高5億2000万円)は、居住者の健康面を考慮したリフォームに注力している。前期は2000万円規模のリフォームを9件ほど受注し、これが売上高の約半数を占...
-
ホームテック、子育て中の女性だけのチーム「WAKATTE」が売上1億円超え
1587号(2024/02/05発行)7面東京都・多摩市を拠点とするリフォーム会社・ホームテック。同社の正社員であり、子育て中の母親でもある女性3人が立ち上げたブランドが「WAKATTE(ワカッテ)」だ。同組織の取り組みが、「リフォームコンテ...
-
STUDIO KAZ、キッチン「気に入らない」が3割
1587号(2024/02/05発行)16面リフォーム市場規模の10%以上を占めるキッチンにおいて、オーダーや輸入キッチンの選択を行う割合は一部に留まる。それはなぜなのか。数々のデザインコンテストで受賞歴を持ちオーダーキッチンの開発等も行うST...
-
アービック建設、地域密着の丁寧対応で顧客満足度アップ【エース営業インタビュー】
WEB限定記事(2024/02/01更新)リフォーム業界の第一線で活躍する「輝くリフォームパーソン」へのインタビュー。今回登場するのは、建築業界で30年近いキャリアを積んできた、アービック建設(千葉県市川市)店長の添田浩さん。地元密着のリフ...
-
佐倉産業、ブログで工事の進捗を公開、施主の満足度向上を目指す
1586号(2024/01/29発行)4面外装リフォーム事業を手掛ける佐倉産業(千葉県佐倉市・リフォーム売上高約1億8000万円)は自社職人によるブログを更新に注力している。 ブログでは職人が工事の進捗状況をまとめた記事をアップロードし、記事...
-
積水ハウス、ドローン診断本格化 操縦士10倍の600名以上に
1585号(2024/01/22発行)6面住宅の劣化診断のDX化が進んできた。リフォーム売上で国内1位の実績がある積水ハウス(大阪府大阪市)は、戸建て住宅の屋根の定期点検にドローンを活用している。同社では現在600人以上がドローンを操縦可能。...







