- トップ
- > 「顧客」を含む記事
「顧客」を含む記事の検索結果:
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】事例写真はもっとも重要な情報の一つ
1363号 (2019/06/03発行) 7面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (9)顧客に響く写真を撮影しよう 前編 前回はレビューの上手な集め方を事例とともに説明しました。今回は顧客に響く画質の良い写真の撮影方法を紹介します。 「F...
-
「いいな」を起点に商品誕生 イクタの展望
1363号 (2019/06/03発行) 15面・フローリング専業メーカーのイクタの石川社長に、ものづくりや今後について聞いた・アイデアが出るとすぐ試作を作り、納得した物のみ商品化しているという・今後は「健康や幸せといった目に見えない付加価値の追...
-
【響いて、刺さる、施主向け販促物】滝島商店、手書きや似顔絵がポイント 手紙でOB受注を獲得
1363号 (2019/06/03発行) 11面・滝島商店では、サンキューカードや手紙などを活用し、OBから受注している・この取組により、月のOB案件が10倍になった営業マンもいるという・スタッフの似顔絵や手書きを取り入れ、「もらって嬉しい」物を...
-
タカラスタンダード、プロ向けにリフォームセミナー
1363号 (2019/06/03発行) 5面東京で初開催、60人が参加 キッチンメーカー大手のタカラスタンダード(大阪府大阪市) が東京では初となる「TAKARAリフォームセミナー」を開催した。すでに全国では回数を重ねる同セミナーはプロ向けの...
-
【クローズアップ建材・IHクッキングヒーター】掃除が楽で安全性も高い
1363号 (2019/06/03発行) 20面~クローズアップ建材・IHクッキングヒーター~ 炎がないので火災の危険が少ない、室内の空気が汚れないなどのメリットも 知っておきたいIHで使える鍋 ※メーカー・機種により異なることもある IHク...
-
【リフォーム営業の広場】リフォームの仕事で活躍する皆さんに聞きました
1363号 (2019/06/03発行) 19面 -
小川商事、発泡断熱資材でトップクラス
1363号 (2019/06/03発行) 17面・発泡断熱資材国内トップクラスの小川商事の事業と今後の見通しについて聞いた・防水・断熱事業に特化し、地域密着や迅速な配送サービスなどを強みとする・3年前からは海外への発泡断熱材の輸出を行ない、事業拡...
-
ホームプロ調査、リフォーム満足度を高めるに重要なのは〇〇だった
1363号 (2019/06/03発行) 2面・ホームプロは運営するリフォーム会社紹介サイトの利用者調査を実施・リフォーム後の満足度を高めるには「担当者の人柄・説得力」が最も重要・また50万円以上のリフォームでは、価格よりも仕上がりを重視すると...
-
森熊、1万点の輸入壁紙ずらり 鮮やかな色・柄で魅了
1362号 (2019/05/27発行) 24面鮮やかな色・柄で魅了 1冊2万円もする海外製壁紙のカタログが400冊も取りそろえられている壁紙ショップが四国にある。内装材卸の森熊(愛媛県松山市)が運営するWALLPAPERHOUSE(ウォールペー...
-
【景況感調査2019年4月】売上の対前年比は「良い」と感じるが17pt増加
1362号 (2019/05/27発行) 20面リフォーム市場景況感調査 ≪2019年4月リフォーム実績≫ 4月の景況感は、前月と比べ大きく上昇した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が50%に...