- トップ
- > 「ハウス」を含む記事
「ハウス」を含む記事の検索結果:
-
「営業マンは芸人です」喜ばせ満足させるのが仕事 ~トップ営業マンの習慣~
リフォームセールスマガジン (2015年2月号) 12~13P -
PPK(健康長寿)リフォームを推進 岡本銘木店 佐藤原二社長
1152号 (2015/01/13発行) 14面岡本銘木店 佐藤原二 社長 木材建材・抗酸化陶板浴の販売をメーンに、年間93億円を売り上げる岡本銘木店(大阪府吹田市)。高齢者向けリフォームの推進に意欲的に取り組む佐藤原二社長は「これからのリフ...
-
小物、家具のワンポイントになる内装塗料 ハウスボックス
1152号 (2015/01/13発行) 11面ジュエル インテリアペイント 耐久性と発色性に優れた内装塗料。艶の度合いが低く、落ち着いた色に仕上がる。色は水色系の「アメリカーナ」、茶系の「アイロンマウンテン」、オレンジ系の「ファイヤーボー...
-
クレームになる兆候を見つける訓練を
1152号 (2015/01/13発行) 15面クレーム予防策(1) ― vol.11 ― クレームは突然降って湧いてくるわけではありません。必ず事前に兆候があり、原因と結果の因果関係はあります。相手への期待度、利害の相違、約束、近隣の人間関係...
-
新ブランド「代々」発足 山長商店+エンデバーハウス+日本エムテクス
1152号 (2015/01/13発行) 13面山長商店(和歌山県田辺市)、エンデバーハウス(大阪府大阪市)、日本エムテクス(東京都世田谷区)の3小社は、共同して新ブランド「代々(だいだい)」を立ち上げた。 「代々」のブランドロゴ このブランド...
-
有力リフォーム経営者座談会《前編》 ニッカホーム × ホームテック × OKUTA
1151号 (2015/01/06発行) 12~13面リフォーム業界はかつてない群雄割拠の様相を呈している。家電量販店、スーパー、ゲーム会社まで、さまざまな業種が参入。特にここ数年で業界の景色は様変わりした。しかし、その市場シェアの約7割は地域のリフォー...
-
ジャパン建材、リフォームローン提供開始
1151号 (2015/01/06発行) 42面建材専門商社ジャパン建材(東京都江東区)は、主に自社と取引のある施工店を対象に、新たにリフォームローンの提供を開始した。 借入額は20万~1000万円。さらに借り主がローン返済中に死亡、高度障害に...
-
ナサホーム、高額と低額ブランドで成長促進 3年強で店舗数増
1151号 (2015/01/06発行) 10面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:ツーブランド≫ リフォーム会社の悩みの1つが顧客ターゲットの設定。ハウスメーカーのように、高額リフォームによる生産性向上を図る方向性もあれば、ニーズが高い小規模工...
-
"ホテルライク"リフォームで20億円、迎賓館まで手掛けた技術とデザイン訴求 髙島屋
1151号 (2015/01/06発行) 60面百貨店の髙島屋(大阪府大阪市)が本格的に住宅リフォーム事業の強化を進めている。昨年5月にグループで内装工事、家具デザインなどを行う髙島屋スペースクリエイツと髙島屋の住宅リフォーム事業を統合。窓口を1...
-
営業に5人のチーム制 フレッシュハウス
1150号 (2014/12/23発行) 1面関東を中心に27店を展開するフレッシュハウス(神奈川県平塚市)は、このほど開始した5人のチーム制による新たな営業体制が軌道に乗り始めている。導入から半年、複数人の案件チェックによるクレームの減少や離...