- トップ
- > 「依頼」を含む記事
「依頼」を含む記事の検索結果:
-
社員13名の"顔"で受注促進 渡辺塗装
1019号 (2012/04/03発行) 8面大正10年に創業し90年以上塗装業を営んできた渡辺塗装(京都府京都市)。三代目の渡辺泰宏社長はネットを活用して一般新規からの受注に力を入れ始めた。また、最近は「ありがとうカード」という社内の活性化を目...
-
電話一本、住まいの悩みを解決 セコム×LIXIL
1019号 (2012/04/03発行) 1面セコム(東京都渋谷区)とLIXIL(東京都千代田区)は「くらしテル」(東京都渋谷区)を設立し、リフォームを含めた住まいの困りごとを解決する総合生活サービス「生活太助」の提供を4月2日から開始した。3年...
-
麻布、2年後20店体制を計画 30万人以上の都市に地域店と協力出店
1018号 (2012/03/27発行) 9面塗装専業店の麻布(愛知県春日井市)は豊田麻布店をオープンした。年内にさらに1店舗を開設する予定で、2年後には20店体制を目指す。 豊田麻布店の外観。女性スタッフ2名で運営を行う。 「より良い塗装サービ...
-
震災の影響で「単価15%減」に 住友不動産リフォーム
1017号 (2012/03/20発行) 3面住友不動産リフォーム 髙橋克展社長 リフォーム業界のトップを独走し続ける住友不動産グループ。同グループで小~中規模の工事を担当する「住友不動産リフォーム」の社長を務め、昨年から「新築そっくりさん」の...
-
ワコーズホーム、屋根・外装を主に今期売上高17.8億円
1016号 (2012/03/13発行) 20面屋根・外壁工事を中心に千葉県で展開するワコーズホーム(千葉県千葉市)。創業から26年、累計顧客数は2万7000件にのぼり、小規模修繕を含め年間3000件のリフォーム工事を行う。 1年半前からWEB集...
-
キタセツ、8万世帯のうち約4000世帯を"顧客化"
1016号 (2012/03/13発行) 4面1度顧客になった人からはほぼ2度目の依頼も獲得しているキタセツ(東京都大田区)。営業エリア半径1.5㎞、8万世帯の中で約4000世帯の"顧客化"に成功している。何か困ったことがあった際に、いかに「キタ...
-
ジェイジェイエフ、改装した本社ショールームで相談会
1015号 (2012/03/06発行) 7面ジェイジェイエフ(滋賀県近江八幡市鷹飼町北)は2012年3月3、4日に、本社1階のショールームで「住まいの相談会」を開催する。2011年10月に全面改装して以来、3回目のイベントとなる。従来のような外...
-
サジェスト、30代単身"リノベ女子"に照準 一次取得者の依頼が急増
1007号 (2012/01/03発行) 3面サジェスト(東京都渋谷区)は今年も若年層のリフォーム需要を開拓する。同社は「nu(エヌユー)」ブランドで中古マンション仲介とリフォームをワンストップ対応する事業を手掛け、契約の9割が20代後半から30...
-
「リフォーム・オウチーノ」採択サイトに ホームアドバイザー
1005号 (2011/12/13発行) 1面ホームアドバイザー(東京都港区)は、運営サイト「リフォーム・オウチーノ(リフォームO-uccino)」が国土交通省の推進する「リフォーム事業者選択サイト支援事業」の採択を受けた。4つ目の国土交通省採択...
-
《リフォーム市場 景況感調査》引き合い「良かった」5割届かず
1003号 (2011/11/29発行) 15面リフォーム市場景況感調査 ≪2011年10月リフォーム実績≫ 本紙は2011年10月実績のリフォーム市場の景況感を調べるため、11月中旬、独自にアンケート調査を行った。対象はリフォーム会社45社で...