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「社員」を含む記事の検索結果:
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リフォーム会社座談会《前編》 「リピート受注・生涯顧客化」テーマに
1226号 (2016/07/26発行) 8面、9面お客さんに何度も何度もリピートしてもらうにはどうすればよいのか―――。このようなテーマをもとに編集部では座談会を開催した。出席者は多数のリピーターを抱え、OBからだけで年間3億~10億円もの金額を稼...
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フォトシンス、オフィスのドアをスマホでロック
1226号 (2016/07/26発行) 4面オフィスのドアの鍵が、工事なしでスマートロックになる―――。そんな商品がフォトシンス(東京都品川区)から誕生した。 アケルンプロを持つ河瀬航大社長 商品名は、「AkerunPro(アケルンプロ)」...
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和久環組、年間30億円売り上げる設計術
1225号 (2016/07/19発行) 16面3期目にして売上高約30億円と急成長しているのが、リノベーション会社の和久環組(わくわく・神奈川県横浜市)。同社のデザインの特徴は、社名の通りワクワクとさせるような「期待感」を持たせるものだ。 ...
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ハウソール、生活サービスから需要掘り起こし
1225号 (2016/07/19発行) 15面住宅業者向けに住生活サービスのコンサルティングをする―――。こんな事業が始まった。手掛けるのはハウソール(東京都千代田区)。昨年9月にLIXIL、桧家、エディオンなど6社が出資して誕生したベンチャー...
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近畿ライフサービス、給湯器のネット販売で17億円
1225号 (2016/07/19発行) 13面年間17億円を給湯器の工事で売り上げる近畿ライフサービス(大阪府吹田市)。同社は10年ほど前にネット販売を開始したことで、売上高2億円未満から急激な成長を遂げた。現在、受注のほとんどをネット経由で獲...
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シンライズ、アプローチトークで信頼を 現調後成約率が7割に
1225号 (2016/07/19発行) 8面近年、外装工事に注力し業績を拡大しているのがシンライズ(東京都小平市)だ。同社にとって相見積もりが常に発生する塗装事業で、受注を獲得できるポイントは、アプローチトークにある。 シンライズの塗装拠点「...
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山商リフォームサービス、2020年に100億円目指す
1225号 (2016/07/19発行) 9面山商リフォームサービス 山﨑晶弘社長 チラシやイベントでの集客から、7年前にネットにシフトし、売り上げを伸ばしてきた山商リフォームサービス(東京都足立区)。現在の売上高は30億円を超え、2020年に...
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水まわり専門の多能工「リフォーマー」を育成 『リフォーマー専門学校』
1224号 (2016/07/12発行) 35面リフォーマー専門学校 大澤仁志 理事長 多能工職人はリフォーム業界においてニーズが高まる一方で、まだはっきりとした育成方法が確立されておらず、現場での育て方が分からないという声も多い。そこでそん...
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オクト、現場管理はスマホアプリで
1224号 (2016/07/12発行) 39面オクト(東京都品川区)の施工管理アプリ「AND PAD(アンドパッド)」が人気だ。昨年10月にスタートして以来、リフォーム会社・工務店など250社が利用し、累計で5000件超のアカウントを発行してい...
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リンナイ、住設業界のNo.1グローバル企業
1224号 (2016/07/12発行) 15面リンナイ 内藤弘康社長 1955年兵庫県生まれ。東京大学工学部卒業後、日産自動車を経て、1983年にリンナイへ入社。新技術開発本部長、経営企画部長等を歴任。2005年から同社社長。趣味は将棋。 内需...