- トップ
- > 「お客さん」を含む記事
「お客さん」を含む記事の検索結果:
-
モデルハウスを持たずにリノベの良さを見てもらう!green建築工房が始めた買取再販事業の狙い
1485号(2021/12/20発行)3面中古住宅のリノベーションを手掛け、2021年3月期は2億3000万円、今期は3億弱の売り上げを見込むgreen建築工房(大阪府枚方市)は、買取再販事業を開始する。「新事業で利益をあげるだけではなく、リ...
-
外装FCを展開するJACOF、加盟は144店舗へ!2022年は玄関ドアのFCスタート
1484号(2021/12/13発行)5面外装リフォームのネットワークを展開するJACOF(神奈川県横浜市)は、第5回目となる全国大会をオンラインで開催し、全国から100名以上が参加した。大久保誠二社長は「施工事例とお客さんの声を多数掲載して...
-
YOASOBIのキービジュアル手掛けた古塔つみさんが看板娘をデザイン!Nextcolorsが新ブランド「リノベノトリコ」開始
1484号(2021/12/13発行)7面今年10月、リノベーションを手掛けるNextcolors、(ネクストカラーズ、愛知県名古屋市)が新ブランド「リノベノトリコ」を立ち上げた。社名を打ち出していた従来の形態と大きく異なるもので「今後フラン...
-
来場者にリフォームの魅力が伝わるショールームとは?商材の選び方、展示方法の3つのポイント!
1483号(2021/12/06発行)2~5面リフォーム経営の鉄則「ショールーム」編 ショールームで実物を1つでも見学出来れば、その良さを知ってもらえるだろう―――。そう思い込んでいてはお客さんにとって"不親切"。来場者が思わず商談を進め受注に...
-
リフォーム産業新聞が主催する「リフォーム産業フェア2021」にて、オノヤ(福島県須賀川市)の小野浩喜社長が講演を行った。本稿ではそのダイジェストレポートをお届けする。 セミナータイトル 「総合リフォ...
-
現場調査、成功3つのポイント公開!事前準備が家の調査を成功に導く
1482号(2021/11/22発行)12~15面リフォーム経営の鉄則 「現場調査」編 現場調査はどのようにすればミスなくなるのか。またどうすれば施主の満足度が上がるのかを、内装と外装別でまとめた。【まとめ/編集部・高田遥介】 ポイント① 詳...
-
リフォーム事業に伸び悩んだら塗装業を新たに初めて見てはどうだろうか。 リフォーム産業新聞社が主催したイベント「リフォーム産業フェア2021」では、リフォーム会社から生まれた塗装専門店HOME CREA...
-
オリズム、軸を作り価格競争にならない提案を
1481号(2021/11/15発行)11面オリズム 錦織 修 代表 工務店向けコンサルティングをするオリズム(大阪府大阪市)の錦織修代表は、工務店が行う情報伝達手法について「お客さんへ情報の伝え方が間違っている場合が多い」と指摘する。20年...
-
ニュースレターは毎月発送!年間件数の9割超がOB受注のサンモルト、顧客管理ソフト「コモードグラン2」を活用
1481号(2021/11/15発行)20面リフォームの新規参入企業が増える中、ライバル企業にOB顧客を奪われないようにすることが重要だ。顧客管理に取り組む企業をリポートする。 700件中OB受注が9割超顧客管理ソフト活用し、毎月レター発送 「...
-
リフォームWEB集客の成功ポイント6つ紹介!売上増に繋がる施工事例も徹底解説
1481号(2021/11/15発行)2~5面リフォーム経営の鉄則 「ウェブ集客」編 リフォームのWEB集客。ただホームページやSNSで集客しても成功はない。ではどのような取り組みがリフォームのWEB集客で求められているのか。集客に力を入れてい...