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「世帯」を含む記事の検索結果:
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リフォーム産業新聞社では、リフォーム業界の最新データを収録した「住宅リフォーム市場データブック2023」を発売した。 リフォーム業界の最新動向を理解するために必要なデータすべてがまとまった書籍で、リ...
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「リフォーム+中古住宅仲介」成功する3つのポイント【2024年版】
1527号(2022/11/07発行)2,3面リフォーム業界基本の「キ」「中古住宅」編 近年、不動産仲介事業に参入するリフォーム会社が増加している。中古住宅を仲介し、リフォームも同時に提案するという事業を推進するためだ。ビジネスの仕組みや成功の...
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水回り+外装+不動産 3本柱で売上4割増、匠和美建
1527号(2022/11/07発行)7面水回りに強い匠和(しょうわ)美建(佐賀県佐賀市)が新たに外壁塗装と不動産仲介業の専門店を開設した。新事業開始とともに、ショールームをオープン。店内には3つの専門店が同居し、それぞれ的を絞って販促。20...
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亀井製作所、使いたい時だけ「チョイ」と出せるテーブル内蔵ミニキッチン
1526号(2022/10/24発行)13面亀井製作所(愛知県名古屋市)では、奥行き50センチはそのままに、本体に引き出し式のテーブルが内蔵されたミニキッチン「Cyoimini(チョイミニ)」を開発した。 単身世帯向けのマンションに設置されてい...
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【リフォーム業界はTikTok集客の時代へ】利用者が急増する動画SNS「TikTok(ティックトック)」とは?
WEB限定記事(2022/10/20更新)リフォーム産業新聞電子版ではオンライン限定の新連載がスタートする。テーマは「TikTok(ティックトック)」集客。最新の動画SNSをリフォームビジネスにどう活用するかについて、企業の経営支援を手が...
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【地域密着型リフォーム会社作りの設計図】会社の最も重要な資産でもある顧客情報を活用した戦略・戦術作り
WEB限定記事(2022/10/12更新)第9回「顧客管理とは?」 リフォーム業に限らずあらゆるビジネスにおいて"顧客管理"は経営の舵取りを行う上でとても重要であると言えるでしょう。しかし顧客リストは保持しているが、それを活かしきれていない...
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「親しみやすさが大事」改修売上4億円モリ、事例紹介はストーリー強調
1523号(2022/10/03発行)11面総合リフォーム店のモリ(兵庫県神崎郡)は、施工事例をストーリー仕立てで紹介し、自社の強みをPRしている。その結果リフォームの売上高は4億円にも上る。「商圏は本社から車で30分で行ける地域に限定していま...
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自社施工5人で1億円超え、ガス会社の松陰会舘がリフォームを強化
1521号(2022/09/19発行)11面初の1億円超えを達成 東京都世田谷区内を軸に営業する松陰会舘は、ガス事業からリフォーム事業への転換を図っている。強みの自社職人による施工を売りにして受注を伸長。前期売り上げは、初めて1億円を超えた。今...
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24期連続黒字のさくら住宅、新社長語る「利益確保の仕組み」とは?
1521号(2022/09/19発行)13面「五方良し経営」を理念に掲げ、24期連続で黒字経営を続けてきたさくら住宅(横浜市・年商約10億円)。同社の社長に、営業部長だった小林久祉氏が就任した。新社長に戦略を聞いた。 24期連続黒字、利益確保仕...
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【地域密着型リフォーム会社作りの設計図】人づくり・客づくり・店づくりをベースに地域密着型リフォーム会社の作り方
WEB限定記事(2022/09/06更新)第8回「ユニークな取り組みでファンを増やす」 ライバルとは一風変わったイベントや紙上展示会などを開催しファンを増やす リフォーム業界では新規案件の獲得を目的とした展示会・相談会などの集客イベントが盛...