- トップ
- > 「社長」を含む記事
「社長」を含む記事の検索結果:
-
ウッドショックで「着工できない」、リフォーム業界への影響は?
1460号(2021/06/14発行)24面1年前ほどはコロナの影響で住設が遅延したが、今度は木材の入荷が遅れている。欧米の住宅需要が活況で、輸入材が不足。価格が高騰する「ウッドショック」問題が起きている。木材販売を手掛ける複数の流通会社によれ...
-
【実態調査】成約率を上げるには3種のグレード別見積もり提出で
1460号(2021/06/14発行)8,9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「見積もり」の3回目。各社どのように見積もりを作成しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)受...
-
【実態調査】リフォーム見積もりは学生バイトと連携、営業1人で1億円売り上げた戦略
1460号(2021/06/14発行)6,7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「見積もり」の3回目。各社どのように見積もりを作成しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)受...
-
山本塾、受講者の7割が営業2人で年商2億
1460号(2021/06/14発行)21面山本塾 山本猛司 氏 217社指導の「山本塾」が再スタート 2012年までの8年間に217社を指導し、その7割強が営業2人で年商2億円を達成した山本塾(高知県高知市)。誰でも再現できるという実践的なノ...
-
【ノウハウ最前線】「住設」展示を減らし「空間」リフォームを訴求する理由
1460号(2021/06/14発行)4面↓↓関連記事はこちらから↓↓【ノウハウ最前線】年商3000万円から3.5億円に伸ばしたリフォームショールーム戦略【ノウハウ最前線】カフェ付きリノベショールーム運営、わずか4年で年商7.8億円に 戦術...
-
【ノウハウ最前線】カフェ付きリノベショールーム運営、わずか4年で年商7.8億円に
1460号(2021/06/14発行)2,3面↓↓関連記事はこちらから↓↓【ノウハウ最前線】年商3000万円から3.5億円に伸ばしたリフォームショールーム戦略【ノウハウ最前線】「住設」展示を減らし「空間」リフォームを訴求する理由 戦術(3) 異...
-
【ノウハウ最前線】年商3000万円から3.5億円に伸ばしたリフォームショールーム戦略
1460号(2021/06/14発行)1面リフォームショールームを上手く活用することで受注を伸ばす会社が増えてきている。カフェを併設することで集客数を増やしたり、戸建てをまるごと改修して体験施設にしたりと従来にはないさまざまなタイプが登場。売...
-
あかい工房、古民家再生で売上2億円超
1460号(2021/06/14発行)15面年商4億5000万円のあかい工房(兵庫県神戸市)は、古民家再生に注力している。5月期は6件の受注があり、2億円を売り上げた。平均単価は約3000万円。高単価の工事を受注するため、2つの工夫を凝らす。 ...
-
山創建設、外構リフォームを年120件施工
1460号(2021/06/14発行)14面3500のページ数で集客 外構リフォームを手掛ける山創建設(神奈川県横浜市)は、年120件のリフォームを全て自社ホームページのみで集客する。現在、問い合わせがあっても工事開始は3か月先になるほどの人気...
-
クボデラ、ウッドショックの代替に「ポプラLVL羽柄材」
1459号(2021/06/07発行)19面クボデラ(東京都中野区、窪寺伸浩社長)は5月入荷を皮切りに、中国産ポプラLVL間柱、野縁などの輸入販売を開始した。現在、20コンテナほどの契約を完了し、順次入荷する予定だ。同社では安定供給を最優先し、...