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「技術」を含む記事の検索結果:
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匠の会 定期メンテで100年持つ住宅を
1045号 (2012/10/23発行) 5面匠の会 尾身嘉一 理事長 首都圏の工務店が集まり結成された事業団体「匠(たくみ)の会」は、リフォームビジネスを強化しつつある。最近は耐震改修などを切り口にしたセミナーを開催しているほか、11月には...
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リペア店「Dr.直し屋」 シーブライト
1044号 (2012/10/16発行) 4面住宅のメンテナンス事業などを手掛けるシーブライト(東京都墨田区)は、「Dr.直し屋」ブランドのネットワーク展開を進めている。現在、全国19の会社が同社からノウハウ提供を受け、同じブランドを活用して営業...
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ナカヤマ 47都道府県進出へ、売上高320億円を計画
1044号 (2012/10/16発行) 1面今期売り上げ320億円を計画するナカヤマ(埼玉県上尾市)は、①人材教育、②オリジナル商品の開発・販売、③47都道府県進出―――の3つの柱をもとに目標達成を狙う。現在107店舗を展開する同社は最終的に...
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イースマイル、全国25カ所でリフォーム営業強化
1043号 (2012/10/09発行) 2面全国25の拠点を持ち、水まわりの緊急トラブル対応を行っているイースマイル(大阪府大阪市)では、営業エリアの拡大に伴いリフォーム事業も本格化している。 リフォームのPRサイト 同社は水漏れ補修や故障部品...
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福島県外の除染作業を推進 トータルリフォーム×志賀塗装
1043号 (2012/10/09発行) 2面建物の設計・施工を行うトータルリフォーム(東京都新宿区・大原正裕社長)と塗装専業店の志賀塗装(福島県いわき市・志賀晶文社長)は、福島県外の建物の放射能除染作業を推進するための協力建設会社、工事店の募集...
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多賀工務店、元請けリフォームを強化
1041号 (2012/09/18発行) 1面大阪を地盤にリフォーム事業を手掛ける多賀工務店(大阪府豊中市)は直接エンドユーザーからの元請け受注を伸ばすための営業を強化している。同社は創業9年目で、年商は約2億5000万円。元請けでの売上高は1億...
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リペアワークス リペアが差別化提案の切り口に
1039号 (2012/09/04発行) 1面1都3県で事業を展開するリペアワークス(神奈川県相模原市)はリフォーム会社にリペア(補修・再生)を差別化提案の1つとして活用してもらう連携を推進している。 「リペアがあることによってリフォーム会社の提...
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デザイン提案で受注単価アップ狙う エムズリフォーム
1039号 (2012/09/04発行) 4面三重県桑名市に拠点を置く宮崎(エムズリフォーム)は約900名のOB客で3億円のリフォーム売り上げの約8割を受注する。今後は単価アップを狙い従来の商品を載せたメニュー型チラシを徐々にやめ、デザインリフォ...
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建具店が造るオーダーメードの木製内窓
1039号 (2012/09/04発行) 4面創業大正9年の老舗建具店、加藤木材工業(埼玉県飯能市)が展開する木製内窓「MOKUDUO(モクデュオ)」が好調だ。同社が製造・販売・施工する木製内窓が支持されている理由は、断熱性能や防露効果もさること...
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フッ素・光触媒塗料など高機能商品に重点 シチケン
1038号 (2012/08/28発行) 3面塗装リフォームを専門に手掛けるシチケン(埼玉県さいたま市)は、高価格帯の高機能塗料の販売で実績を上げている。特に旭硝子グループのAGCコーテックが開発するフッ素樹脂塗料で、高い耐候性を持つとされる「ル...







