- トップ
- > 「門」を含む記事
「門」を含む記事の検索結果:
-
大手ハウスメーカー7社中間決算、リフォーム横ばい
1343号 (2019/01/07発行) 24面4社がプラスに転じる ハウスメーカーのリフォーム事業の中間決算が出そろった。7社伸び率の平均値は横ばい。プラス成長は4社で、3社がマイナスだった。各社ともOB依存のビジネスモデルからの転換を急ぐ。 ...
-
【変わる日本の壁 PART 1・輸入壁紙】WALLS、洋服のように壁紙を楽しむ
1343号 (2019/01/07発行) 12面、13面・輸入壁紙の施工を専門で行うWALLSではエンドユーザーからの直接依頼が増加・洋服のように壁紙を楽しむユーザーが増加したため・輸入壁紙専門で施工する職人の地位を確立させ、若者が憧れる職業にしたいと考...
-
【変わる日本の壁 PART 1・輸入壁紙】カラーワークス、塗装の風合い感じる壁紙
1343号 (2019/01/07発行) 11面・イギリスの内装塗料メーカーFarrow&Ballが同社塗料で塗装した壁紙を販売・時間帯ごとの日の入り方や見る角度によって、色合いが異なって見える・およそ2年に一度新色が登場、近年はボタニカル柄が多...
-
「ケイミュー施工事例コンテスト」、最優秀賞は中央住宅
1343号 (2019/01/07発行) 21面「境界線」なくすデザイン 外装建材メーカー大手のケイミュー(大阪府大阪市)が主催する「ケイミュー施工事例コンテスト2018」表彰式が開催され、木村均社長は「非住宅、集合住宅部門への応募総数が昨年から...
-
特集:「人」で困らない経営 03【離職防止対策】中村工務店、社員の活躍を動画で表彰 家族にも伝え応援促す
1343号 (2019/01/07発行) 4面・中村工務店では、社員の離職率を下げるために社員表彰の動画を作成・離職率は、6年前の25%から現在は10%弱にとどまっている・社員の満足度が高まったこともあり、今後は売上拡大に着手する予定 特...
-
【変わる日本の壁 PART 1・輸入壁紙】テシード、キーワードはURBAN OASIS
1343号 (2019/01/07発行) 10面・現代の日本住宅において、空間の大きな面積を占める、壁の重要性高まる・大胆で独の創的な柄や発色の良さが魅力の輸入壁紙の特集・今年のキーワードは「URBAN OASIS」、インテリアに緑を入れる傾向が...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2018・九州・沖縄】九州1位はハウジングプラザ29億円
1342号 (2018/12/24発行) 16面榮建、大分トップの12億円 福岡県トップのハウジングプラザ(福岡市)は、福岡、佐賀、大分の3県で9店舗を展開する総合リフォーム店で、29億2000万円を売り上げた。19億8000万円で続いたのが、外...
-
「JEGデザインコンテスト」、グランプリは黒松主役の庭
1342号 (2018/12/24発行) 17面住宅エクステリアガーデン研究会(JEG)は「JEG DESIGN CONTEST 2018プレゼンテーション大会」を開催し、6部門ごとに最優秀賞とグランプリを決定した。 グランプリ受賞作品 グラン...
-
《室内から見るガーデン・エクステリア空間の考え方入門》勝手口と窓の位置で提案に差をつける
1342号 (2018/12/24発行) 21面・エクステリア・ガーデン提案は他者との差別化に活用できるジャンル・キッチンから眺めるガーデンの解説・キッチンに立った時の視線の考慮等、色々な工夫を凝らしている 室内から見るガーデン・エクステリア...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2018・注目企業~奈良県】アクティブエナジー、現調後成約率8割
1342号 (2018/12/24発行) 14面・アクティブエナジーは、リフォーム売上高7億5000万円で奈良県1位・同社の強みは成約率の高さ。現場調査後の成約率8割弱・今後は不動産業態の拡大に努める。今年始めたばかりで受注ベース2億円の売上 ...