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「リフォーム 営業」を含む記事の検索結果:
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《2019年3月期第3四半期決算速報》TOTO、リモデル・新築ともに減収減益
1349号 (2019/02/18発行) 22面TOTO(福岡県北九州市)は1月31日、2019年3月期第3四半期(4‐12月)の決算を発表した。累計(4‐12月)の連結売上高は前年同期比0.7%減4322億4200万円、営業利益は同20.3%減...
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カイテキホーム、築37年の戸建てを「リノベ館」に
1349号 (2019/02/18発行) 9面土間や木材、若年層にPR カイテキホーム(茨城県つくば市)は、3年前に完成した「リノベ館」を生かし、若年層に中古+リノベの魅力をPRしている。 リノベ館外観。外壁はビルウォールで覆っている。住宅街の...
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小川建装、職人が次世代の育成を意識
1349号 (2019/02/18発行) 19面従業員間交流も開始 東京都八王子市を中心に外壁工事を行う小川建装は、売上高前期比13%増の4.2億円を達成した。そんな同社の目標は「従業員満足度のアップ」だ。 《経営理念》従業員満足度のアップ ...
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《職人養成学校》多能工を続々輩出、注目の研修機関を紹介
1349号 (2019/02/18発行) 15面今後、職人不足が確実視される中、解決策の1つとして注目されているのが多能工だ。多能工とは、一人で複数の専門工事を行える職人のこと。工事で必要な職人の数を減らせるため、利益率の改善や工期の短縮につなが...
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角栄ホームズ、営業30人の生産性倍増へ 行動管理を導入
1349号 (2019/02/18発行) 3面・角栄ホームズは、約30人いる営業マンの生産効率向上を推進・売上を安定化させるため、プロセス管理等の仕組みを整備・現在の年間3400万円から、営業社員一人あたり6000万円を目指す 角栄ホームズ...
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【リフォーム営業の広場】リフォームの仕事をやっていて印象に残った出来事は?
1349号 (2019/02/18発行) 18面 -
モリシタ・アット・リフォーム、リフォーム工事で粗利率45%達成《リフォーム産業フェア2018in大阪 経営者セミナー》
1348号 (2019/02/11発行) 18面社員教育のため週1ロールプレイング リフォーム売り上げの粗利率45%を達成しているモリシタ・アット・リフォーム(兵庫県姫路市)。同社の森下吉伸社長が、付加価値を生み出すことで高粗利でのリフォーム受注を可能にした経営ノウハウと、組織づくりの...
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【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「見える化」して伝え方に工夫を
1348号 (2019/02/11発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 20 価値の伝え方 マーケティング(=自然に儲かる仕組みづくり)を考える上で重視するべきポイントは、お...
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《ワークライフバランスアンケート調査 後編》年間休日は「105日未満」が3割で最多
1348号 (2019/02/11発行) 10面・リフォーム経営者のワークライフバランスについてのアンケート調査・経営者や社員の意識改革を重視する声が目立つ・実際は、9時間以上労働が半数超え、有給取得率は10%未満の企業多数 ワークライフバラ...
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美想空間、リノベーション激戦区でのブランディング《リフォーム産業フェア2018in大阪 経営者セミナー》
1348号 (2019/02/11発行) 18面ポイントは「カフェ事業」 「カフェのような家に住む」をコンセプトにリノベーション事業を行なっている美想空間。リノベーション事業への集客方法としてカフェの営業も行っている。同社の鯛島康雄社長が、そのビジネスモデルについてリフォーム産業フェア...