- トップ
- > 「ニーズ」を含む記事
「ニーズ」を含む記事の検索結果:
-
「今リフォーム会社が知るべき、M&Aの知識とノウハウ」【基礎から学ぶM&A 連載第6回】
1599号(2024/05/06発行)4面国土交通省の建築着工統計調査報告によると、2023年の新設住宅着工戸数は81万9623戸(前年比4.6%減)でした。このうち、持ち家は22万4352戸(前年比11.4%減)です。野村総合研究所の「2...
-
ツクルバ、買取再販に特化 900件超仲介
1599号(2024/05/06発行)16面不動産売買仲介事業を手掛けるツクルバ(東京都渋谷区)。同社は買取再販物件の紹介メディア「カウカモ」の運営による自社集客や売買仲介のDX推進に強みを持ち、同業他社と差別化を図ることで取り引き件数を拡大...
-
フクヤ建設、性能向上リノベに注力 古い建具を活かした改装も
1599号(2024/05/06発行)9面新築事業をメインとするビルダーのフクヤ建設(高知県高知市)は、性能向上リフォームに注力している。耐震性や断熱性を高める設計力が売りだ。一般顧客向けのリフォームの売上高は約3億8000万円にもなる。 5...
-
ASNOVA、足場レンタルで年商31億円 全国36拠点で展開
1599号(2024/05/06発行)15面足場のレンタル事業で業績を伸ばしているのがASNOVA(愛知県名古屋市)だ。同社では全国36拠点を展開し、約148億円分の足場を保有。昨今、築年数の古いマンションの大規模修繕の増加や災害復興需要など...
-
フタガミ、改修ブースで認知拡大 ホームセンター18店舗でリフォーム対応
1599号(2024/05/06発行)14面高知県を中心にホームセンター18店舗を展開するグループ年商約110億円のフタガミ(高知県南国市)は、リフォーム事業も手掛けている。リフォーム売上高は年商の約15%。ホームセンターの店舗にブースを設置し...
-
【クローズアップ建材・おしゃれな住宅外観】環境と家計に優しい外壁材
1598号(2024/04/22発行)16面明るさや清潔さ、柔らかさといった住まいのイメージを一目で決定づける外壁や玄関ドア、塀などの外観。大がかりな工事不要で、衣替えのような気軽さで変えられる。 クローズアップ建材 おしゃれな住宅外観 外観に...
-
レンツール、1都6県で工具サブスク開始
1598号(2024/04/22発行)17面レンツール(東京都立川市)は、工具のサブスクリプション・レンタルサービス「レンツール」を昨年9月から提供開始した。同サービスは、工具メーカーのマックス(東京都中央区)の社内ビジネスコンテスト「第1回新...
-
【クローズアップ建材・内装ドア最新ガイド】機能性とデザイン性を両取りできる
1597号(2024/04/15発行)17面玄関や居室のドアは、壁紙や床材などと同様に自分好みのこだわりを表現できる重要な建材。昨今では、機能とデザインの両面を満たす洗練度の高いものが人気を集めている。 クローズアップ建材 内装ドア最新ガイド ...
-
【マッチングサイト5社座談会】ホームプロ×ゼヒトモ×タウンライフ×じげん×Speee ウェブ集客はレスの早さが成約の鍵
1597号(2024/04/15発行)10,11面インターネットでリフォーム会社を探す人が折り込み広告の約2.5倍となり、ウェブ集客への関心が高まっている。そこで今回、リフォームのマッチング事業を展開する5社に集まってもらい、座談会を開催した。そこ...
-
ハウジングエージェンシー、リフォームスタイリストに必要な基本知識をまとめた1冊
1596号(2024/04/08発行)6面ハウジングエージェンシー(東京都新宿区)はリフォームスタイリスト資格試験1・2級公式テキスト「住宅リフォーム実務知識」改訂第2版を発売した。 「リフォームスタイリスト」は、消費者ニーズの高い水回りリフ...